※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい✩*.゚
子育て・グッズ

離乳食のストックはいつ作っていますか?日中は忙しくて作れず、食べる量も増えて3回食になったためストレスです。

離乳食のストックっていつ作ってますか?😅
ワンオペ+後追いが激しくて日中は作れず💦
食べる量も増えたし3回食になったしすぐストックなくなるしストレスです笑

コメント

🧸

本人が機嫌よく一人で遊んでるときに
作ってました😂

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

お利口さんですね😭
    一人で遊んでるうちを狙ってキッチンに行くと気付いて泣いて追ってくるんです😭

• 12月25日
  • 🧸

🧸

かしこいお子さん!🤭💕
    そしたらおんぶしながらとかですかね?🙌
    うちもたまにこれしますが、
    結構しんどいです、笑

• 12月25日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

かしこいんですかね?😭笑
    ハッと気づいたときの顔がなんとも言えず🤣🤣
    どこまでも付いてくるので困ってます💦
    おんぶしたことなくて😭💦
    おんぶはキツイですよね😢

最初泣かせたまま離乳食作ってましたけど泣き声聞くの辛くて今は朝めっちゃ早起きしてストック作ってます😭

• 12月25日
  • 🧸

🧸

早起きしてって偉すぎます!👏★
    わたし少しでも寝たいと思っちゃうので😂

• 12月25日

昼間はキッチンに立つと、グズグズが多かったので、夜子どもを寝かしつけた後によく作ってました〜💦
3回食になってからは、ストック作ってもすぐなくなっちゃうので、大人のおかずとかをまず薄味で作って、それを取り分けたりしてます😅

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

分かります😭子供がグズグズしてると何もできないですよね😂
    夜は子供寝かしつけたら自分も寝ちゃってることが多くて🤣

今のところまだ味付けなしでもよく食べてくれるので大人のおかずをとりわけすることもしてないんですけど、そっちのほうが便利ですかね?😫

• 12月25日

退会ユーザー

うちは大人と別々に作るのがすごく手間で時間も取られちゃうので、取りわけしてます😅
    少し楽になったかなぁとは思います👌
    基本子どもも食べれるメニューなので、同じようなものになっちゃいますけどね😅

• 12月26日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

やっぱり取り分けのほうが便利ですよねぇ😣💦
    味付けなしにこだわってたけど、うすーく味付けしていこうかなと思い始めました😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も平日はワンオペです!
つかまり立ちと後追いが始まってからは昼間は家事は一切していません(笑)
夜の寝かしつけが終わってから大人のご飯も離乳食も作っています!
洗濯は主人が帰ってきてから回して、加湿器代わりに部屋干ししてもらってます😅掃除も離乳食後に毎回床を掃除するので、平日はそれでよしとして、しっかり掃除は休日にしています。

休日は主人に息子を任せきって、料理のストックとか家のことばっかりしています!
そのようにし始めたら、主人も子どもを見守る大変さが分かったようで、平日の昼間に何もできないことも分かってくれました(笑)

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

めっちゃ分かります‼
    つかまり立ちし始めたら目は離せないしもはや何もできないですよね😭
    息子は主人が嫌みたいで。笑
    主人と2人きりになると大泣きです😂

• 12月25日

うちも後追いすごくて、旦那が休みの日に作るしかない感じです😣「離乳食作るから見てて」と頼んでます!

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

見てくれる旦那さんえらいですね☺
    うちの旦那は勤務交替してるのもあって、土曜は昼過ぎまで寝てたりするのであてにできず😭
    おまけにパパイヤ期っぽくて結局わたしといないとだめという悲しい時期です🤣

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

夜子供が寝てから作ってます☺️

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

わたしも子供が寝てから作ろうかと思います😭😭

• 12月25日
はる

うちは泣こうがわめこうが、作ってます日中しか作る時間なくて😂
ストックは今はもう一気にめちゃくちゃ作ります‼️2週間分は作ります🎵朝と昼はその場で作ってます‼️めちゃくちゃ簡単なものですけど、
ストレスですよね😣
頭が痛いです…

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

日中が1番暇な時間ですよね😂
    その時間に何も出来ないのが辛いです😢

ストレスたまりますよね😭
    何のメニューにしようかも悩むし、買い物だってなかなか行けないし🤣
    早く大人と同じメニュー食べてくれないかなと思ってます笑

• 12月25日
ママリ

10ヶ月なのでもうストックはほぼ作ってないです😊大人の料理から取り分けてます!

• まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんですね!
    味付けしてますか?

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

味付けしてますよー☺️でもあげるのは味付け前だったり、出来上がりを薄めてあげてます!
    お味噌汁とかだったら出来上がりの具だけ箸で取って、お湯を足してます!

• 12月25日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

そうなんですね!!
    味付けしなくてもたくさん食べてくれる子なので、無理して味付けしなくてもいいとママリで教えてもらっていたので😣

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

うちも味付けなくても食べますが、ストック作るより取り分けのが断然楽なのでそうしてるだけです☺️
    私も上の子の時は慎重に、味付けなしで結構頑張ってました!

• 12月25日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

確かに取り分けのほうが楽ですよね💦
    味付けもないと美味しくないですよね😢こんなもん絶対美味しくないのにと思いながらあげてます🤣🤣
    一生懸命作った離乳食よりバナナのほうが食いつき良くてショック受けたこと覚えてます。笑

• 12月25日