※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえmaa
家族・旦那

あと一週間で生後2ヶ月になる息子を育ててます\(^o^)/もう一ヶ月前か…

あと一週間で生後2ヶ月になる息子を育ててます\(^o^)/

もう一ヶ月前から添い寝じゃないと寝ません。
1人で寝るのは車の中のチャイルドシートだけで、基本は抱っこか添い寝してます(>_<)

寝たかな〜っと思って寝室に置くと15分しないで泣き出します(>_<)
添い寝は幸せですが、やっぱりベビーベッドで1人で寝てほしいです。笑
添い寝してたけど、1人寝で寝てくれるようになったお子さんいますか?(>_<)コツとかあれば教えてほしいです!!

コメント

ぶうちやん

新生児時代 添い乳添い寝
生後2カ月 添い乳やめて添い寝
今生後3ヶ月でベビー布団を隣に置いてねてますがほとんど一人です♡
お昼寝はベビー布団なので(*^^*)

まずはベビー布団を横につけて添い寝してからスタートするといいかもしれません♡

• もえmaa

もえmaa

さっそく今日からベビーベッドを隣に置いて添い寝からしたいと思います😊♩
    ありがとうございます♩

• 1月27日
Stella

私も最初は添い乳か抱っこ紐でした(^_^;)
今は、昼間は寝ませんが、夜はとんとんでベッドで寝てくれます♪

私の場合、お風呂→授乳→寝かすが一連の流れになっていて、授乳でとろ〜んとしてほとんど飲んでないような感じになったらベッドに移動させて、手が動かないように軽く毛布で包んで、とんとんで寝かす…というのを癖付けるようにしてました。
今は授乳でとろんとしてなくても、満腹になって、げっぷして、ベッドに寝転ばせて、毛布で包んで、とんとんしてたら5分ほどで寝ます♪

昼夜が分かるようになったことや、昼間はほとんど寝てないこと、寝る体力が付いたからしっかり寝れるようになったこと…などの月齢の成長もあると思います◎焦らず、もえmaaさんと赤ちゃんのペースでしてくださいね(^^)

• もえmaa

もえmaa

同じ流れですね\(^o^)/
    うちはお風呂→ミルク→寝かすですが、ミルク飲んだらぐずりが毎日あり基本寝るのは23時とか24時です(>_<)
    今日からおくるみして寝かすことを癖付けます😊
    ありがとうございます♩

• 1月27日
※ゆみ※

抱っこする時に、おくるみ(バスタオルでもオッケー)にくるんでミノムシさんにしておくと、一人でも寝やすいかと思います(^-^)

手足が自由だとビクッとして起きちゃうんですよね(^-^;

あと、胸に重みがあると安心すると聞いたので、お布団に置いた時、胸に手を置いてしばらくしてからそっと離れるようにしています。

ちなみに私は完ミ、ベビーベッドなので添い寝を全くしていません(^-^;

• もえmaa

もえmaa

なるほど〜〜\(^o^)/今日から実践してみたいと思います😊
    離れると分かるみたいでビクっとなるので胸に手をおいてそっと離れます♡

うちもベビーベッドですが、添い寝しちゃってました(>_<)

• 1月27日