※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

大学病院で紹介状をもらいましたが、受付で小児科と揉め、CTも受けられず不満。紹介状の意味を疑問に感じています。

紹介状書いてもらったのに、別の診療科へ行けと揉めました💦

大学病院にかかりつけから紹介状書いてもらいました。
紹介状には「〇〇大病院、小児科、脳神経外科御中」と書いてあるのに受付の事務の人と小児科の先生が電話でやり取りをして1時間半も待たされて「皮膚科に行ったらどうですかと小児科の先生は言ってます」と言われました。

頭に隆起がありかかりつけではCTを勧められ、
設備がないので紹介状を書いてもらいました。

結局「小児科で触診はしますけど…後日皮膚科に紹介することになると思います」と言われCTは撮ってもらえないみたいなんです。
待ち時間もかなりかかると言われ既に病院ついてから3時間半です。

紹介された大学病院で出産したので信頼してただけに
診てもないのに、紹介状に書かれてる内容無視されて残念な気分です。
同じように紹介状の意味無かった方いますか?

CT撮ってもらうために別の病院へ紹介状書いてもらおうかなと思ってます…

コメント

あ

かなりひどい対応ですね💦
私なら意地でもCT撮ってもらえるように言うかもしれません。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

小児科でレントゲン撮ったら、
    「小児科ではわからないので、明日小児専門の脳外科の先生いるので予約取らせていただきました…」となり
    明日CTとなりました💦

• 12月25日
ママ

CT撮る時は、意識障害があるとか、目の動きが悪いとか、そのような症状がある時しか撮ってもらえないかもしれないですね😭
頭の表面でしたら、とりあえず皮膚科に見てもらって、それから必要があればまた紹介状書いてもらおうかと思います。

かかりつけは小児科ですか?
CTの必要があると言われたのですよね??

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

「小児科ではわからないので(レントゲンでもわからない)明日小児専門の脳外科の先生いるので予約取らせていただきました…」となり
    明日CTとなりました💦

• 12月25日
りりりりり08

小さいお子さん連れで、お疲れさまです。
大学病院は、本当に時間がかかりますが、沢山の専門家がいるので、普通の市民病院なんかに比べたら医療レベルが高いです。大学は、大体一日仕事になります😰
あと、CTは動いたら取れないので、投薬しながら撮影になるので、慎重な病院は日帰り入院になるので、すぐにはとってもらえないはずです😰
ちょうど年末で学校も休みになり、病院は大混雑です。
ただ、私ならしっかりみてもらいたいので、大学病院で待ち時間あってもみてもらいます🐷
おつかれでしょうが、頑張ってください!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

「小児科ではわからないので、明日小児専門の脳外科の先生いるので予約取らせていただきました…」となり
    明日CTとなりました💦
    眠るお薬飲んでの撮影となるみたいですね💦

• 12月25日