※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が食事に難航しており、イヤイヤ期の兆候が見られます。外出も難しい状況で、ストレスを感じているようです。

1歳6ヶ月の息子です。最近パンやバナナ、お菓子しかほとんど食べません。野菜は全く食べないというわけではないですが、以前よりも量が減りました💦ご飯もすぐにベーと吐き出します😣とにかくお菓子お菓子とうるさいです💦
ベビーカーも抱っこ紐イヤになってしまいました。。。
ただでさえ、私が車に乗らないので外出がなかなか難しいです。
とにかくなんでもイヤ!と言って首を振ることが多いです。
イヤイヤ期の始まりなのでしょうか?
けっこうしんどいです。

コメント

さみり

全く一緒です!!フルーツとお菓子で生きてます!笑
喜んで乗ってた三輪車も見るだけで逃げるし、歩くのかと思えばすぐに抱っこしろ!
自分の思い通りにいかないと泣くわ叫ぶわ!
先輩ママさんたちにイヤイヤ期に片足つっこんでるねって言われました(。-∀-。)

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね💦
    うちの子も片足つっこんでるかもです😂

• 12月25日

うちもです😢フルーツと米系しか食べなくなってしまいました、、

私も車乗らないのでベビーカー拒否された時本当しんどいですよね、、、

• はるなつ

はるなつ

食べてくれないとけっこうなストレスです😂
    ベビーカー乗ってくれないとほんと大変ですよね💦

• 12月25日
よしねこ

うちも米とパンしか食べません😭あとは全部口に入れてからべーと出します。
皆さんのコメント見てうちだけじゃないと思って安心しました😭

• はるなつ

はるなつ

私もうちだけじゃないと安心しました😭
    ベーって出されると少しイラッとしてしまってそれもしんどいです💦

• 12月25日
おん

ちょっと違うのですがうちもいきなりブロッコリーだけ食べなくなったんですよね😵
なんでも食べるのですがブロッコリーだけ首を横に振って嫌だとアピールします💦
結局だましだまし食べさせてますが疲れます💦
じゃぁブロッコリーくらいあげるなよって感じですよね💦でも体にいいのでブロッコリー食べさせたくて💦

• はるなつ

はるなつ

ブロッコリーだけなんですね💦
    うちも前は喜んで食べてたのに食べなくなりました😂

• 12月26日
ォビママ

一緒に歩いて散歩しないんですか??

• はるなつ

はるなつ

お店とかでは歩くのですが、外ではあまりというかほぼ歩いてくれなくてすぐ抱っこになってしまいます😭

• 12月26日
ここ

うちもですー💦
ご飯とフルーツばかりで、味噌汁と魚も気分により〜です。パンもお肉も野菜もいやいやー。
なぜか保育園ではほぼ食べました🥄と記録されていて、なぜーって思ってしまいます。保育園で栄養取れればいいかーと思っちゃってます。
まったくもってご飯作る気なくなります💦💦
お風呂もお着替えも自転車のヘルメットもいやいやー、これからもっとすごくなるのかと思うとゾッとします💦

• はるなつ

はるなつ

そうなんですね💦
    確かに保育園行ってたらそこで栄養取れればいいですね😊
    ほんとゾッとしますよ〜〜💦

• 12月26日