※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りるまれ
雑談・つぶやき

長文です。今日は旦那を誉めてあげよう😁✨20日に5人目を出産したばかり。…

長文です。
今日は旦那を誉めてあげよう😁✨
20日に5人目を出産したばかり。なのに、1月2日に親戚7名以上を引き連れて1時間半かけてくると言う義母💦
「え!?来るんですか!?」思わず聞き返したよ😰
「旦那の姉の子が見たいと言ってるから」
「食事の用意はしなくていいから」
「????(誰も食事の用意のことなんて聞いてないんだけど)」

次の日、私の母に話すと「昼ごはんは作って持ってってそっちで食べるとか言ってたよ」
「は!?」
それはつまり皿やコップ、机の準備や片付けは私がするということで???
ていうか、インフルとかノロとか怖いからお年玉置いてさっさと帰ってくれ😱が本音(笑)

旦那に話すと、「見に来るだけならいいと思ってたけど、ご飯とか無理!どこに十何人座れるスペースがあるよ!」
と義母に言ってくれたらしい。するとさすが義母、食い下がって
「机を出せばいい」
「その机はどこにあるよ!嫁の実家から運ばせるのか!準備も嫁やお父さんにさせるのか!」
と強めに言ってくれたようで、
「じゃあどこかで食べてこようかね」と…
それが当たり前ですけど…
てか、うちの子達がたくさん食べたら、
「あんまり食べると(義兄や義姉の)子供たちの分が無くなる」とか言うくせに😥

来ると言っている日は旦那仕事。うちに来られたら私以外動ける人いないじゃん💦
てか、出産後に上の子の面倒を見に来たからなんでも分かってるとか思ってるのかもしれないけど、来てほしいとか頼んでもいないし、家は荒れてるし、物は無くなってるし、場所は変わってるし😞💨

その日は母にOKもらって子供たち連れて義母たちが来そうな時間帯に実家に帰ることにしました😄
私側の親戚も来るからちょうどいい(笑)
見に来たけりゃ実家に来て、10分で帰ってくれ😅

そして偉いぞ旦那!今度全身マッサージをしてあげよう!(笑)

コメント

💛MTK💛

新年早々、大変そうですね😭💨

うちも産後しんどいから、1ヶ月経ってから来てほしいとお願いして、承諾して1月末の約束だったのに!!!

産後次の日に来ました~~笑
4日も泊まって行きました~~笑
旦那は手抜き出来て喜ぶ~~笑

りるまれさんの旦那さん素敵です❤️❤️

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

すばらしい!!!
旦那さん素敵!😂🤭✨
親戚7名以上引き連れて、さらにご飯の支度をさせるだと😅💭
呆れて言葉が出ません(°Д°)

けっこうママリみてたら義母ネタ多いですよね🧐💣
出産直後に来るとか、突撃訪問とか、趣味じゃないものプレゼントとか🤣🤣

りるまれさんゆっくり休まれますように😊💓