※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなmy
子育て・グッズ

息子のうんちが異常色で多く、ミルク後に吐くことがあります。胃腸炎やロタではないか心配です。

教えてください。
昨日から息子のうんちが緑だったり黄色だったりたまに灰緑?みたいで回数も多いです。
ミルクのあとも毎回ゲップのときに吐きます。
吐く量はミルク20とかくらいです。
これは胃腸炎とかロタではないんでしょうか?

コメント

3児ママ♡くみぃも

胃腸炎やロタだとうんちの色が白っぽくなり臭いも酸っぱい臭いになります!

• みなmy

みなmy

緑っぽい白っぽいみたいのなら大丈夫ですかね。

• 1月27日
  • 3児ママ♡くみぃも

3児ママ♡くみぃも

白も怪しいかもしれないです、、
    クリーム色とかもウイルス性のものに感染が疑われます!

• 1月28日
  • みなmy

みなmy

白っぽいっていうか緑にちょっとグレーがかったみたいな感じです。

• 1月28日
せとまのまま

お腹の中にうんちをためておけるようになると緑のようになるみたいです(^O^)/あとミルクの子もなりやすいと聞きました♡次男も緑です!お腹緩かったりするとだんだん黄色の出てきます(o゚▽゚)母子手帳に注意するうんちの色チェックみたいなのついてないですか?♡

• みなmy

みなmy

いままで緑だったのが今日は黄色で何回もでてるので心配になりました💦

• 1月27日
比呂ஐ

うちは、うんちは酸っぱくて黄色くてしゃびしゃびなのが続くときはミルクをボンラクトもしくはノンラクトにして一週間様子見ます。
上の子が3ヶ月くらいのときに小児科の先生にアドバイス頂いてからはそうしてますよー(*^^*)
それでもおさまらなかったら小児科へ行きます(*¨*)

吐くのは吐きやすい子がいたりげっぷが下手っぴで、少し時間おいてからげっぷとともに出たりとするのでなんともいえないですが、、、