※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

食べ物を粗末にした子供を初めて叩いてしまいました。瞬間の衝動に驚き、イライラが溜まっていたかもしれないです。

今日あまりに食べ物を粗末に何度もするので初めて叩いてしまいました。いままで子供を殴るなんてありえないと思っていたけど本当に瞬間の衝動って怖いなと思いました。
そんな時は6びょうかぞえてから、、とかそんな余裕全くなく、気がついたら手が出てました。
事情があって保育園随分いってないからイライラも溜まっていたのかな

コメント

れい

食べない心配とか、家だとひたすら子どもと一緒で疲弊してたり…事情があってとか…様々重なってお疲れなのかも?

• もふもふ

もふもふ

ほんと、それだと思います。。2週間近くずっと一緒で疲れてイライラでやってしまいました。怖いです。

• 12月25日
  • れい

れい

瞬間に手が出るって、ありますよね💦ダメなんですが…あります💦
    文面から、もふもふさんはその後冷静に原因を考えて、良識をお持ちの方だと思うので☺大丈夫!そんな時もありますよね💦
    一つづつ問題を解決できれば…?

• 12月25日
  • もふもふ

もふもふ

そんな風にいっていただいてありがとうございます😢
    ほんとうに瞬間のことが制御できないてことはおっしゃる様に重なったものが溢れてしまったのだと思います。保育園に行けたら少しは余裕ができると思うので、、それまでは主人の手を借りてなんとかやってみます!!

• 12月25日
マカロニ

わかります😭
イライラしちゃいますよね、私もイライラ止められなくて食べ物に八つ当たりしてしまったことがあります💦

• もふもふ

もふもふ

わかってもらって嬉しいです。。イライラしますよね??それだけでなく今日は手も出てしまったので自分で自分がこわいです

• 12月25日
  • マカロニ

マカロニ

分かります😭
    母親も人間なのでイライラしますよ👍
    私はイライラした時声に出してます、、
    あー、イライラするけど今怒り5だわ
    とか言って😂
    怒りを評価して客観視して怒り鎮めて好きなもの食べます😂

• 12月25日
  • もふもふ

もふもふ

わー!そうなんですね!アンガーマネジメントできてますね👏素晴らしいです!!わたしもこれからは、あーー怒り120だわーて叫びたいと思います笑

• 12月25日
  • マカロニ

マカロニ

叫んだらきっと笑いがでてきちゃうんでしょうね😂
    私も叫ばせていただきます😂😂

• 12月25日
ぽんママ

私も今日、子供に強くあたってしまいました。
妊娠中、長く安静、実母からの叱咤などで、本当に急に怒りが来てしまいなかなか着てくれない洋服を投げつけて怒鳴ってしまいました。
激しく後悔してます…。
その後のフォローは出来ましたか?
私は保育園に行く前だったので、少ししか出来ず…帰ったら思いっきり甘えさせてあげたいです。

もふもふさんも、お疲れなのだと思います。子供に怒ってしまうということは、自分に余裕がないことなのかなと。
沢山頑張っている自分を認めて、当たり前と思われているかもですが、たまには他の人にも褒めてもらいたいですね。
いつも、お疲れさまです。

• もふもふ

もふもふ

わかります。怒鳴ったりしたあとすごく後悔しますよね。。でも止められないのがこわいですよね。り
    ありがとうございます。ここで相談してぽんママさんのように寄り添ってもらうと本当に救われます。
    疲れがいつの間にかたまって爆発したのだと思います。。
    ほんと、誰かにわかってもらうだけでも楽になります。

• 12月25日