※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ∵⃝♡⍢⃝
家族・旦那

旦那さんが自営業の方いらっしゃいますか?この度主人の会社の経営が悪化…

旦那さんが自営業の方いらっしゃいますか?
この度主人の会社の経営が悪化し2人で住んでいたアパートを手放し、私が1人で暮らすこととなりました。以前のアパートは主人の給料で暮らしていたので私一人の給料では生活できないという事で引越しました。主人の実家に一緒に帰ろうという話になったのですが、結婚当初同居してて上手くいかず出てきた為、今更戻るのはちょっとという気持ちと戻った所でまた上手くいくわけないという気持ちがあり、この度別居することとなりました。主人は子供が出来ないのは自分のせいだと思い込んでいるのと、今後親戚付き合い等を考えた場合、離婚して別々の道を歩んだ方がいいのではないか、と言う理由で離婚の話をしてきました。私も主人も離婚はしたくなく今後の事を考えての離婚話だったのですが…突然一人暮らしになり毎日いた主人が隣にいなくて…寂しすぎて毎日泣いてます。主人は会社を立て直そうと必死なのでむやみに連絡もできず。仕事の邪魔になると悪いので、寂しいや帰ってきてなど本心は言えません。誰に相談したらいいのか…どの結果が2人にとっていいのか…考えても考えても答えが見つかりません。別居はやはりいい結果を招かないような気もします。私が我慢して戻るべきでしょうか?しかし主人は嫁姑のトラブルはもう嫌だと言っています。同じような境遇の方いらっしゃいませんか?心折れそうです。

コメント

おまま

はあさんの家に二人で暮らすことはできないんですか⁇💦
狭いワンルームアパートで二人で住む人もいますよ!
別居となると旦那さんを支えてあげられないし、心も離れちゃいそうで心配ですね😢

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

同居しててアパート暮らしするってなった時に義父に3年たったら戻って来いって言われてまして…主人は戻ってしまいました💦その心が離れるってのが1番心配なんです(´·ω·`)けどもうどうしようもないかなって💦

• 12月25日
あーか

まだお子さんがいないなら、狭くて安いアパートで2人で暮らすのもありなのではないですかね(´xωx`)??
うちの旦那も自営ですが、なかなか立て直すって大変ですよね…
これからも旦那さんといるのを選ぶなら、自分が養って行く!くらいの気持ちで転職など考えられて方が良いですし、旦那さんも自営を諦めて転職するのが良いかと思います…

• はあ∵⃝♡⍢⃝

はあ∵⃝♡⍢⃝

養って行けるくらいの給料の会社があればいいんですが…田舎なもので仕事があまりなくおまけに給料も安くて💦掛け持ちもしようかと思いましたが体調崩したら終わりだなと思い…💦主人の会社は何十人か従業員もいるので簡単に会社を畳むことは出来ないんだと思いますm(_ _)mその人達の生活もかかってるし💦
    難しいです……

• 12月25日