※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

現在子なし同居解消したいです義母が御節介だし我が強い人で子育てにう…

現在子なし
同居解消したいです

義母が御節介だし我が強い人で子育てにうるさいと思うのでさっさと同居解消して子どもが出来たら3人で楽しく暮らしたいです😂💦

私は運転が苦手なので小児科が近くにあるところに引っ越したいし
旦那も今の職場から遠いので旦那の職場に近いところにも引っ越したいです

同居解消したいなんていうと義母が激怒すると思います
御節介なので頼んでないことも色々してもらった😂

今更ですが 気持ちよく同居解消できる方法はないでしょうか?

コメント

あーの

旦那さんはどのようなお考えですか??

• ゆか

ゆか

旦那も同居解消には賛成です😅

• 12月31日
のりたまこ

うちの義母もおせっかい我が強いでストレスだったので妊娠中に同居解消しました❗

子離れできてない義母だったのででていってもらいたくなくて家族会議をしましょうとか手を尽くそうとして来ましたがそうゆうの要らないからって言って契約してから解消することも伝えて出ていきました。
こうゆう性格の人とうまくすんなり何事もいざこざなく穏便に解消するのって私は無理だと思います⤵️

こっちが穏便にってやろうとしていっても向こうのどうにかこうにかという義母のペースで丸めこもうとする行動にイライラし、自分達のペースが乱されていってこちらも結局は黙ってはいられなくなり...みたいな感じにどこもなるんじゃないですかね😑

• ゆか

ゆか

全く同じタイプの義母さんです
    アドバイスありがとうございます!

• 12月31日
兄弟のママ♡

旦那さんが同居解消に前向きなら、通勤大変だから職場の近くに引っ越すと言い切ってしまうのはどうでしょうか?😊
下手に子ども出来た時に小児科近い方が良いからと言うと、お節介なお義母さんは私が送るからとか言いそうではないですか?😭

もともと同居の理由が何だったかにもよりますが、普通に夫婦二人で生活出来るなら同居解消したいですよね…

• ゆか

ゆか

ありがとうございます☺️

• 12月31日