※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

20代夫婦 現在 旦那実家に同居中です同居して半年経ちましたが早くも同…

20代夫婦 現在 旦那実家に同居中です
同居して半年経ちましたが早くも同居解消したいです....
現在 子なし 介護なし です

私達の為にリフォームして貰ったので今更 また2人で暮らしますというのは心苦しいし
何より義母が怒ると思います

色々と理由はありますが一番の理由は私が旦那に嫁らしいことが出来ていないのが一番心苦しいです
(義家族が好き嫌いが多く義母が料理担当)
また2人で楽しく暮らしたいです

義弟さんがいるので結婚してすぐ子どもが出来るかもしれないので義弟さんにリフォームした私達の部屋を譲ってもいいと思っています

義弟さんは義母に沢山お世話してもらっているし介護もするだろうしそっちの方が義両親が幸せな気がします

同居解消した方、同じようなお気持ちでいる方御意見ください

コメント

deleted user

旦那さんは何といっているのでしょうか?

  • ゆか

    ゆか

    旦那も義母の性格を考え私が運転下手な事も理解しているし同居解消には賛成しています

    • 12月25日
deleted user

理由が嫁らしいことをできていないことなのであれば食事別にするとかはできないのでしょうか?
または教わるとか。
私にも嫁らしいことやらせてくださいと言えば考えてくれるのかなとも思いました!
義弟さんに譲るのが一番丸く収まりそうですがそれでも出ていきたいと言うのは伝わってしまうと思うので義母さんが嫌な気持ちになればゆかさん夫婦にこれから子供ができたときに助けてもらえなかったり気まずくなったりというリスクがあるかもしれないですね。
どちらにせよ夫婦同じ意見なら道は全然あると思いますのでお二人で話し合ってベストな方法を考えたらいいと思いますよ!

ぱぷりか

ご主人から義弟に変わりに住むように話をしてもらってはどうでしょうか?
義母を交えずに。
話がスムーズにいけば、違うことろを探して見つかって契約までしてから、義母にお伝えした方が良いと思います。

あとは、リフォーム代を払いながら違う場所に引っ越しが可能でしたら、それもありかと思います。