※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

① 生後3ヶ月の子供を縦抱きで授乳している時、腰が座っていない状態で膝の上に座らせても大丈夫でしょうか?腰は支えていますが、心配です。 ② 生後1ヶ月の赤ちゃんに病院用の母乳実感哺乳瓶を使っています。乳首をss→sに変えたが、漏れることがあります。乳首が大きいのか、小さいのか悩んでいます。

生後3ヶ月になる子の授乳についてご相談です!

①母乳時たまに縦抱きであげています。
腰がすわっていないのに普通に膝の上に座らせて大丈夫ですか?もちろん腰は支えてはいます。

バンボなども腰座り前は長時間は使用しない方がいいと言われているため、ふと気になりました('・_・`)

②哺乳瓶は病産院用の母乳実感を使っています。
乳首を生後1ヶ月くらいにss→sにして飲ませていますが、未だにたまに横から漏れます。
上手に飲める時の方が多いですが..💦

乳首が大きいのでしょうか?
小さいのに戻すと唇が真っ赤になるくらい吸い付くので、どうしたらいいのか困ってます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

SHI_2M

①長時間でなければ問題ないと思います!
②Sのままで少しずつミルクが入るように、哺乳瓶を傾ける角度を調整しながら飲ませてみるのはどうですか🤔?

• 🐣

🐣

ありがとうございます!

哺乳瓶の角度を調節してみます🙂💕

• 12月25日