※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

妊娠6週目で、上の子が10ヶ月でねんね。抱っこ紐でユラユラさせるが、お腹が気になる。ねんね方法に悩みあり。ドライブでねんね可能か考え中。

今妊娠6週目です。上の子が10ヶ月で午前と午後にねんねをします。その時に抱っこ紐でユラユラしてねんね、その後置くという流れなのですが、同じような方みえますか?
抱っこ紐はエルゴの腰でしっかり支えるタイプなので抱っこのたびにお腹が気になるものの、上の子をねんねさせてあげたいという気持ちもあり今後どうしようかなぁと考えています。
できればユラユラ意外でねんねできるようになりたいのですが、自分で寝るということは今までしたことがありません💦
ドライブすればねんねできるので、今後お腹が気になってきたらドライブしかないのかなとも思っています(´・ω・`)

コメント

てんてんどんどん

私はおしゃぶりで寝かせていましたが……。今からおしゃぶりは……辞めた方が良いので、1番はトントン寝又は寝たふりをひたすら頑張る‼︎ですかね😓
友達も私も切迫が無かったので、臨月までエルゴの抱っこ紐していましたよ😂

  • らむね

    らむね

    臨月までエルゴ!横抱きですか?

    • 12月25日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    私はおんぶですが、友達は前抱きの縦抱きでしたよ😊
    お腹の子心配で抱っこ、おんぶ大丈夫か先生に聞いたら、お腹が張らないなら大丈夫と言われて臨月までおんぶ(腰ベルトは緩めてお腹の下辺り)でしのいでいました😊

    ですが、あくまで切迫にならなかったからなので、今から寝るのは布団で‼︎を練習した方が下の子産まれてもかなり楽になりますし、旦那様でも寝れる様になればなお良し👍です✨

    • 12月25日
  • らむね

    らむね

    そうなんですね🌱
    上の子のときは妊娠初期にお腹がはるってことがなかったんですが、今は若干気になるので、トントンでねんねできるように練習したいと思います!

    たぶん同じくらいに2人目妊娠されて出産されたと思うのですが、2人目の子がお腹にいるとき、自分のごはん何食べてましたか?離乳食はやる気になるのですが、自分のものなかなか栄養あるもの食べれていなくて(´・ω・`)

    • 12月25日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん

    2人目出産して分かったんですが……自力で本当は寝れたんだろーな、私がおしゃぶり楽で依存していたせいで寝る練習を妨害して申し訳ないなと思いました💦今はセルフネンネが出来るので、3日間はギャン泣き覚悟で是非頑張って下さい‼︎‼︎

    上の子、下の子大体同じ感じですね‼︎
    私は下の子妊娠中は眠気とたまに吐き気しかほぼ無かったので、食べ物は体重管理が厳しい病院だったので、離乳食を多めに作って、ポン酢かけて食べたり、スーパーのお惣菜やカット野菜食べていました😂
    下の子に気にかける余裕があまり無く食べ物は上の子妊娠中より偏っていましたが、魚と野菜は心がけて食べていましたが、主人が焼き魚系(刺身や寿司は好き)が嫌いだったので、料理する気無い日は主人はコンビニ、私はコンビニの魚系のパックのお惣菜を食べてました✨

    • 12月25日
  • らむね

    らむね

    たしかに。。抱っこ紐だと5分以内に寝てくれるので私がたよっていたのかも💦頑張りたいと思います!

    詳しくありがとうございます🌱
    「離乳食にポン酢かける」今日からやりますー!!!上の子妊娠中はほんとに気をつけていたのですが、今はほんとにダメダメで。。参考になります🙇‍♂️✨

    • 12月25日