※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

娘の乾燥肌に合うボディーソープを探しています。アトピタは不明なので、しっとり感があるおすすめを教えてください。

ベビー用のボディーソープ皆さん何使われてますか?
おすすめありますか?

娘は肌が弱く、乾燥肌ですぐカサカサになります。
皮膚科でもらった保湿剤やワセリンをお風呂上がりに塗ってますが、追いつきません…。
なので、ボディーソープがもうすぐなくなるので、もし他にいいのがあれば変えようかな?と思っているのですが…

今はアトピタ使ってます。
名前につられて買いましたが、しっとりするのかは不明でした…笑

しっとりして、乾燥肌にいいのがあれば教えてほしいです。

ちなみに、シャンプーとは分けているので、髪の絡みとかは気にしなくて大丈夫です。

コメント

キューピーの絵が書いてある水色のやつです😊

• 🌸

🌸

キューピー黄色は使ったことあるのですが、水色はないです。
    検討してみます。

• 12月25日
ぽぽん

うちの子は肌弱くて皮膚科にかかっていますが、皮膚科の先生に泡のボディソープより石鹸がいいよ!とオススメされてからは、牛乳石鹸をあわ立てて洗っています😊💓

泡ボディソープだと、ミノンが割と保湿力あった気がします!!

あとは保湿剤は朝晩塗るのと、顔なんかは日中もこまめに塗っています!

• 🌸

🌸

牛乳石鹸、今は洗顔とかに使うのも流行ってるみたいですし、やっぱりお肌にいいんですね。
    泡立てる手間だけが問題ですね…今寒いので、早くしてあげないと…と焦っちゃうので💦💦💦

ミノンが保湿力あるんですね。
    他の方もミノン使われてるみたいですし、一度見てみます。

私もワセリンはこまめに塗るようにはしてるんですが、顔だと、私の服にこすりつけたり、手でこすったりしてすぐ取れちゃいます😂😂

• 12月25日
  • ぽぽん

ぽぽん

グッドアンサーありがとうございます🙏うちは、冬はヒルドイドローションを塗ってその上からプロペトを重ねています。

あと、市販のものだとメルシーケアとファムズベビーがすごく保湿力あっておススメです👍

• 12月26日
みぃちゃん

ビオレの赤ちゃんにもって書いてあるやつ使ってます😊
アベンヌの保湿クリーム生後1ヶ月から使えて、伸びも良く塗りやすいしちゃんと保湿されていいですよ😊

• 🌸

🌸

ビオレ、子供でもいいってよく聞きます。

アベンヌの保湿クリーム生後1ヶ月から使えるんですね。
    一度見てみます。

• 12月25日
ママリ

ミノンベビー使ってます✨

• 🌸

🌸

ミノンベビーですか。
    候補になかったので、一度見てみます。

• 12月25日
ぴょんすけ

ジョンソンのすやすやベビーを使ってます😄
冬場で乾燥してたので、最近は入浴剤使ってお風呂してます🎵
それでお風呂上がりにローション塗ってたらカサカサが治りました☺

• 🌸

🌸

ジョンソンも気になってました。

入浴剤、子供にはいいのか分からなくて、使うのをためらってましたが、私も入浴剤使ってみようかなと思います。

• 12月25日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

いい匂いするからママ的にも気分転換になるかなと思います😊
    けっこう赤ちゃんOKの入浴剤も多いので選ぶの楽しいですよ!

• 12月25日
  • 🌸

🌸

いい匂いは嬉しいです。
    シャンプー後は、頭からいい匂いするので、それだけでいい気分になってます💕✨

赤ちゃんOKな入浴剤多いんですね💓😍
    全然知らなかったです…それはぜひとも探してみます😆❤

• 12月25日