※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

義弟の成人祝いに何をあげたらいいか迷っています。お年玉も考えていますが、金額について迷っています。義母や義弟たちには金銭的援助をしておらず、これまで貰ったものは少ないです。義弟には1万円あげたいと思っていますが、迷っています。

旦那、私、娘、義母、義弟2人と同居しています。
義弟が来年成人式なので成人祝いを渡そうかと思っていたのですが、なにをあげればいいか迷っています。ちなみに、社会人です。
お年玉も義弟たちにあげた方がいいのでしょうか。あげるとしたらいくらあげたらいいのでしょうか。
ちなみに同居ですが金銭的援助などは一切してもらってなくて旦那の買った家に離婚した義母達を住まわせてあげている感じです。食費とかもすべて別です。
結婚祝い出産祝いなども一切なにも貰っていません。今まで貰ったものは新婚旅行のときに2000円もらいました。
義弟に罪がないのは分かっていますが普通なら1万とかあげたいところですがケチな私は迷っています。(笑)

コメント

働いてる子にはあげないですね笑笑
私も今年成人式がある子がいるのですが、成人祝いは1万円包みます!いとこです😁

• ちょこ

ちょこ

お年玉はなしでいいですかね(笑)
    成人祝いに1万って妥当なんですかね?

• 12月25日
いちご

りんごさん、全然ケチじゃないです❗️
聞いてるこっちがイライラしました💦
義母さんから家賃もらってもいいくらいなのに…
私なら、(まず同居が無理ですが😥)成人祝いにお金渡して、お年玉はあげません。
普通の家庭でも成人までお年玉もらってる人少ないと思いますよ😄

• ちょこ

ちょこ

成人祝いはいくら渡しますか?

• 12月25日
ままり

お年玉はあげません!
1万が多いと思うなら5千円でもいいと思います!!

• ちょこ

ちょこ

いいですかね😅(笑)
    なんか普段からお世話になってるなら1万かなって思ったんですけどこっちがお世話してる側なので、、(笑)

• 12月25日

1万包むくらいかなー?って思いながら読み進めて、最後まで読んだときには払いたくない!!ってなりました😂
まずお年玉はいらないですよ!笑
成人祝いもいらないんじゃないかなと思います。
ただやっぱりあげないのは、、というならネクタイとかでいいんじゃないですか?2.3千円の笑
働いてるなら普通家賃払ったほうがいいかなって考えて聞いてくるもんじゃないかなと思っちゃいます💦望みすぎですかね😅

• ちょこ

ちょこ

義母も義弟も2人働いてます(笑)
    もう1人は高校生なのでわかりますが(笑)
    うーん迷いますね(笑)

• 12月25日
ひひ

お年玉はあげなくて良いと思います。成人祝いは、お金が良いと思います。
可愛いなら5万、特に...なら2~3万とか🙌

• ちょこ

ちょこ

2~3万!!そんなにですか!😭

• 12月25日
  • ひひ

ひひ

成人祝いってけっこう一大イベントかなと思って!

• 12月25日
ママさん

うちも旦那が建てた家で同居してます。旦那のお姉さんの娘が成人式なのでお祝いをしないといけないですが5000でもいいかなと思ってます😂😂😂渡したくないくらいですが…

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね😭
    現金で5000円ですか?

• 12月25日