※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳中って歯科の麻酔や、レントゲン撮ったりしても、問題ないんですか😣?

授乳中って歯科の麻酔や、レントゲン撮ったりしても、問題ないんですか😣?

コメント

妊娠中にたくさん虫歯見つかったけど
妊娠中は出来ないからって事で
産後授乳中に全部直しました☆!!
痛み止めの薬出されるので
授乳中 というワードを伝えたら
大丈夫ですよ(*'_')

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に治療出来ずに中断してた部分が痛くなってしまって💦できるみたいで安心しました‼️ありがとうございます。

• 12月25日
ak

授乳中でも麻酔もレントゲンもとれますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊行ってみます!

• 12月25日
あこ

歯医者さんに言えば対応してくれると思いますが
麻酔は授乳中でも赤ちゃんの月齢が4ヶ月を越えていればほぼ問題無いそうです
レントゲンも大丈夫だそうですがお母さんが心配なら無理には撮らないと行きつけの歯医者さんで言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😊年末になるので急いで行ってきます‼️

• 12月25日
はっぱ

レントゲンはわからないですが、授乳中麻酔しました^ ^
授乳大丈夫ですか?ときいたら
大丈夫だよ!と言われました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️行ってみます✨

• 12月25日
暁

麻酔は無痛分娩の時にも使うもので、少量
だし大丈夫で、レントゲンも顔だけで、体のレントゲンより被爆量が少ないもので大丈夫と聞きました✨
歯医者さんの考えにもよるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!とりあえず歯医者さんで聞いてみますね‼️ありがとうございます😊

• 12月25日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は虫歯結構あって、治したかったので、産婦人科の先生に聞いて8ヶ月までならいいですよ!レントゲンも麻酔も大丈夫との事だったので、行きました☺️
歯医者さんも、行きつけだったので妊娠してる事知ってたので、いろいろ気遣ってくれました😊
両方の先生に伝えてOK貰えたら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!妊娠中はそうなんですが、今は授乳中でどうなのかなと思いまして。皆さん大丈夫と言われてるので行ってみます😊

• 12月25日
あー

妊娠中、親知らず治療できず、出産後親知らずを2本抜きました!
ずっと完母でしたが、歯医者さん行くときは先生にその旨伝えてましたし、レントゲン撮ったり、痛み止めも授乳中に飲める薬をもらったりして乗り越えました!
多分3〜4ヶ月とかだったかな、、と、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だったんですね😭私ももうすぐ年末なので急いで行ってきます!聞いて安心しました❗ありがとうございます✨

• 12月25日