※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

娘がオエってなる理由は、おかゆの形状や味が原因かもしれません。普段の食事との違いが影響している可能性があります。

今日、7ヶ月の娘に離乳食で7ヶ月からのおかゆのベビーフードをあげてみたのですが、何度かオエってなってしまいました💦
味が嫌いなのか、形状が普段のおかゆより粒が大きかったからなのか(普段はブレンダーで潰しています)、理由はどんなことが考えられますか?

コメント

ゆちゃん

手作りの離乳食に慣れているのでしたら
味が嫌でオエッてしたんじゃないですか?
もしくは、飲み込みずらくてオエッてなったってゆうのもあるかもです、、

• まゆか

まゆか

お返事ありがとうございます!
    普段はおかゆは手作りなので、味がいつもと違って嫌だったのかもしれないですね😓
    粒もいつもより大きかったので、飲み込み辛いというのもあったかもしれないです💦

• 12月25日
mommy

うちの娘は、いきなり形状をレベルアップするとオエっとします🤔🤔
いつもより粒が大きかったのでしたら、トロトロがお好みなのかもしれないですね☺️❣️

• まゆか

まゆか

やっぱり形状が急に大きくなるとオエってなるんですね💦
    普段はトロトロのをあげていたので、トロトロが好きになってるのかもしれないですね😅

• 12月25日
yuki

理由は、ゆかこさんが思ったのが一番近いかと思います😊

味なのか形状なのか分からないので、試しに5~6ヶ月用のBFあげてみたらどうですか?

それでもオェとなっちゃうならば味が嫌な方が濃厚かもしれません💨
逆に普通に食べたら形状が嫌なんだと思います!

• まゆか

まゆか

なるほど!5~6ヶ月用のをあげてみたら理由が分かりそうですね😊
    そうしてみます!
    いい方法を教えていただいてありがとうございます🎵

• 12月25日