※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

1歳以上の子どもがいる方へ質問です。1歳3ヶ月の子どもにストローマグを使っていますが、違う飲み物容器に変えるべきか悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?

1歳以上の子どもがいる方へ質問です(>_<)
今1歳3ヶ月なのですが、テテオのストローマグを使っています。家でも外出時もマグです。そろそろストローの交換をしようと思って購入しようかと思ったのですが、ふと1歳以上でしっかりしてきたらマグではなく違うの使うのかな?と思いまして…。
みなさん、何使ってますか?

コメント

ジャンジャン🐻

外ではまだまだマグですね^_^

家では少しずつコップも使ってます^_^

  • ゆっち

    ゆっち

    うちもコップを少しずつ使ってますが、ビショビショになるのが嫌でついマグ使っちゃってます(>_<)
    お返事ありがとうございます!

    • 1月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですよねー笑

    常に見てられればいぃんですが、車乗ってるときとかはマグ持たせてます^_^;

    うちの子水分大好きなので^_^;

    外食のときとかはコップだったり買ったパックジュースのストローだったりしてますが、目を離せませんw

    • 1月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    うちも水分大好きです(^^)母乳もまだ飲んでるんですが(・∀・)
    パックジュースって潰してジュース飛び出しません?うちパックジュースホルダー使ってもホルダーからだしたりストロー抜いてみたりで大変なんです(>_<)

    • 1月27日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんです、だから持たせたくなくて、持たせるときはマグです^_^;

    • 1月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    やっぱりそうなりますよね(>_<)
    お返事ありがとうございました‼︎

    • 1月27日
のえる

1歳5ヶ月ですが、外では飲み口が広い水筒ですね。まだ不安なので一緒に持ちながら見ながらです。
あとはペットボトルにつけるストロー付きの蓋《陣痛中の必需品⁈》みたいのものいいと思いますよ。
(^。^)

  • ゆっち

    ゆっち

    なるほど!飲み口の広い水筒(^^)♪まずはコップの練習してから、飲み口の広い水筒試してみたいと思います♡
    ペットボトルのストローも良いですね♪
    お返事ありがとうございました‼︎

    • 1月27日
とんちゃん0318

普通にコップで飲ませてましたよ!
練習させてからですが!

  • ゆっち

    ゆっち

    マグ卒業してしてコップになったら、外出時は何を持っていくんですか⁇

    • 1月27日
  • とんちゃん0318

    とんちゃん0318

    持ち歩きませんよ。
    コップで飲めるようになったら、ペットボトルも飲めるし、パックジュースやお茶も飲めますし。

    • 1月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    持ち歩かないんですねー‼︎
    うちは経済的になるべく家から持って行きたいです_| ̄|○
    お返事ありがとうございました‼︎

    • 1月27日
たまぱんだ

同じく1才3ヶ月の子がいます。
水分補給はほとんどコップです。
ただ、いらないとひっくり返したりしますが(笑)
コップに使い捨てのストローさしたりして渡してますよー。
そのままも飲めます。
洗うのが面倒くさくなっちゃって、
ストローマグはほとんど使ってません(^^;

  • ゆっち

    ゆっち

    うちもコップ少しずつ練習してます(>_<)ひっくり返されると悲鳴ですよね(笑)
    ちなみに外出時って、マグ持ち歩かないと何を持ち歩くんですか?

    • 1月27日
  • たまぱんだ

    たまぱんだ


    あまり長時間外出しないので、
    パックのお茶を持っていくか、その場で買うかしてます。
    あとは下の方のように、ペットボトルにさすストロー(使い捨てのストローを使うタイプ)
    を持って行ったりもしてますよ(^^)

    • 1月27日
  • ゆっち

    ゆっち

    ペットボトルのストローがあると荷物にもならないし良いかもしれないですね♪ためしにやってみます(^^)!
    お返事ありがとうございました!

    • 1月27日