※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家族・旦那

一晩寝て気持ち落ち着きましたが、聞いて頂けたらと思います。愚痴です…

一晩寝て気持ち落ち着きましたが、聞いて頂けたらと思います。愚痴です。すみません。

昨夜、上の子をお風呂に入れていると下の子が号泣。主人があやしてくれるのですが、わざとらしくお風呂の前にきて泣いているアピール。
それはいつものことなので、あ〜また早く出ろアピールかとスルー(笑)
お風呂あがると、先程よりもヒートアップして号泣している。何事かと見てみると、なんと下の子一人放置され泣いていた。おもちゃを横に置いているだけ。

主人はというと寝室で布団に横になってケータイ見ている始末。ちょっと酷いではないかと言うと、
「泣き止まないし、今は無理〜」
と返答。
何が無理なのだっ!?と、ある程度は目を瞑る私ですが、久しぶりにブチッときてしまい、
「何が無理なのか意味が分からないし、今じゃないならいつなのだ!?」
と子供もいるので静かにぶちギレ、主人は返答なしなので放置。
朝起きると、きっと疲れていたのだと昨日の気持ちを飲み込み、いつも通り接すると、あっちが不機嫌。ほぼ無視されました。
ほんと、腹の立つことこの上ない出来事でした(^^;
せっかくのクリスマスなのに台無しですね。

コメント

sss

こっちは今は無理なんて状況たくさんあっても何とかしなきゃ!って気持ちで育児してるのわかってほしいですよね、、🥺

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    本当におっしゃる通りです(>_<)誰の子なのだっと言ってやりたいですし(^^;
    そんなダメな主人に感謝するのは、子の子達が我が子として産まれてきてくれたことくらいですかね(笑)

• 12月25日
ちょこ

昨日の気持ちを飲み込む。。素晴らしい!私なら出来ませんね😅
うちの旦那も娘の面倒をほとんどみません💨たまに頼んだことを無理とか言われると腹立ちます!こっちはそれをいつもやってるんだよー!って感じですよね💧

クリスマスはまだ終わってませんから、今日一日楽しく過ごしてくださいね!メリークリスマス☺

• ななん

ななん

朝、顔見た瞬間殺意を感じましたが、飲み込みました(笑)
    朝昼(お弁当)晩作って、洗濯物掃除して、わんこの散歩も育児もとなると、たまには手伝えと思っちゃいます(^^;
    育児するための育休なのに、なぜ主人のこともしないとダメなのかと言ってやりたいですが、後々めんどくさいので、いつも気持ち押さえちゃうんですよね💦

クリスマスプレゼントに娘たちの喜ぶ笑顔で癒されようと思います(^-^)

• 12月25日
ichan🍊

下のお子さんがおいくつなのかわかりませんが、一人で放置は危険ですね、、
何かあってからでは取り返しがつきません😭
男の人っていつになったら父親の自覚が芽生えるのでしょうかね😡🔥

• ななん

ななん

生後4ヶ月なのですが、たまに寝返りするうになっているので、ヒヤヒヤします(>_<)それなら、バウンサーなどに置いててって思っちゃいます💦
    クリスマスくらい動いてほしいものです‼️

• 12月25日