※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんつん
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳しています。搾乳で50〜150ml出ます。夜中に2回授乳。頻回授乳は問題ないですか?アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の娘がいます。
母乳は出てない訳ではないのですが、浅く吸っているのか、授乳に時間がかかり、20分で切り上げても満足してる様子はなく、30分〜1時間以内で、おっぱいを欲しがります。

搾乳をしてみると、常に50ml、多いときは150mlくらい出ます。

夜は9時半頃に就寝、夜中に2回程度の授乳をしています。

この時期でも頻回授乳になってしまうのは大丈夫ですか?
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ゆみ

助産師さんに、1ヶ月健診のときに、もう新生児じゃなくて乳児だから頻回授乳はそろそろ終わりだよと言われました😥なので、2時間は開けるようにしてます!泣いたら抱っこ紐で抱っこしてます😊
助産師さんいわく、お散歩いくとしっかり間隔あくしちゃんとお腹空いたらしっかり飲めるようになるよと言われました☺️30分で泣いてましたが、最近は1時間で起きるようになったものの、寝かせればまた寝られるようになりました😊

• らんつん

らんつん

ありがとうございます!
    抱っこ紐だとほんとよく寝てくれますよね!
    ちょっと色々工夫して授乳間隔あけられるようにしてみます!

• 12月25日