※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
雑談・つぶやき

今日、冷蔵庫のため家電量販店の配達の人が来る。私は配達の人に冷蔵庫…

今日、冷蔵庫のため家電量販店の配達の人が来る。
私は配達の人に冷蔵庫設置してもらってらそのまま
見送ろうとしていたけど、私の両親がこれに反発😒

お昼にかけて来てくれるんだからお昼代渡しなさい、
あとはコーヒーでも出せるよう恒に用意しなさいと
言われた。旦那さんからは、それは昔の人の考えだよとあっさり言われた。 私どっち聞けばいいんだ(-_-;)

まあ配達してもらう家電そうそう買わないから両親の
言うこと聞こう、じゃないと後々厳しくなる。

家以外の方はどんな感じで対応してますか?

コメント

ママリ

お昼代は渡しませんが、飲み物とお茶菓子を帰る時に渡したりはします🙌

ぴよ

お昼代は渡さないです😂
お茶とかは持って帰れるようなもの渡すときもありますが毎回ではないです

るーな

渡すとしても缶コーヒーとか無難なものでいいんじゃないですか?
あちらもお仕事で配達してるのでお昼代まではいらないと思いますよ😅

  • まこ

    まこ

    渡すとしても飲みものくらいですよね

    • 12月25日
満腹中枢ないのすけ

お昼代もですか‼💦
うちは飲み物すら渡したことないです💦
それが仕事なので…

  • まこ

    まこ

    ですよね、お昼代はやりすぎですよね。両親のまえでははいはいときくけどいないときは実践はしません。(^_^;)

    • 12月25日
ちまこーい

回答がズレてすみません(><)毒親のチェック当てはまったりしませんか?いつまでも親の言う事を聞く必要はないですよ😣後々厳しくなるが気になりました😣
何も渡さない派です😊

  • まこ

    まこ

    毒親か、当てはまるか家も

    • 12月25日
  • まこ

    まこ

    母に話しお昼代は配達員の人にはいらないと伝えたのですが聞く耳持たずでした。

    • 12月25日
ままり

私全然用意した事ないですよ😂
配達、設置までするのがお仕事ですし。笑

  • まこ

    まこ

    ですよね、仕事ですものね。

    • 12月25日
まこ

次回からは私は何も渡さないです。