※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
家族・旦那

義姉家族からの娘への誕生日プレゼントが、義姉家族の子どもたちが使っ…

義姉家族からの娘への誕生日プレゼントが、義姉家族の子どもたちが使っていたおもちゃでした…。
「これ二人とも気に入ってたから○○ちゃんも気にいると思うよ~」って渡されて、えっ!?って顔してたと思います😅
私たちは毎年義姉の子供2人に3000円くらいのプレゼントをあげてます。もちろん新品ですし、それぞれがハマっているものに関連するものを選んでますし、今年も渡したし旦那が今までもあげてたからと言ってクリスマスプレゼントも買ってました。(旦那が勝手に買ってきたのでいくらなのかは知りませんがたぶん3000円くらいしそうなもの)

うちの子は誕生日とクリスマスが近いので毎年クリスマスプレゼント&誕生日会で集まるんですけど、去年も義姉家族からは1000円もしない絵本のみでした。
毎年うちばかりそれぞれの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントあげててバカバカしくなります。しかも2人子供がいるから倍お金かかるし。(来年からはうちも2人になるけど)

うちの子にクリスマスプレゼントはなくてもいいけど誕生日プレゼントはせめて新しいものがよかったなーなんて贅沢ですよね😅💦
だけどなんだかイライラというかモヤモヤします😔

コメント

ゴロぽん

私なら1000円程度のものに値段下げますね😅💦

• ☃

今回の件で、次回から値段下げようと思いました😅💦

• 12月26日
ちっち

誕生日プレゼントがおさがりってちょっと非常識…😅💦ありえないですね😭

わたしだったらそういうやりとりをもう辞めちゃいます💧
それが出来ないのであれば、こっちも値段下げます💦

• ☃

さすがにびっくりしますよね💦
    来年の誕生日プレゼント、すでに考えちゃいます😅💦

• 12月26日
るる

モヤモヤするのなら、himaさんもあげるのをやめてもいいのでは?
それぞれの家によって経済状況と金銭感覚は違うので、、
普通はもらったら同じレベルのものをお返しするのが常識ですが、もらってないのにあげ続けるのも一方的かなと思います。
双方すり合わせる気遣いが大切だと思います。

• ☃

去年のクリスマス会で義親、義兄妹が各々にプレゼントを用意していたので今年も用意するものだと思っていたら誰も用意しておらず我が家だけクリスマスプレゼント持ってきた感じになってしまいました。確かに確認してない私もいけませんが、なにせ義家族はこういう集まりを突然連絡してくるので💦

来年は用意するつもりありません😅

• 12月26日
ひじり

誕生日じゃない時にお下がりのおもちゃをくれるなら全然良いと思いますが誕生日にくれるなんて失礼な方ですね。しかもhimaさん達はちゃんと買ってプレゼントしてるのに。。
配慮がなさすぎですね😢
来年から上げなくてもいいんじゃないですかぁ??

• ☃

前々からよくおさがりの服は頂いていて助かってますが、さすがに誕生日ですしおさがりはちょっとなー😅って思ってしまいました💦💦
    来年からは考えます😔

• 12月26日
もちもち

プレゼントの金額はお子さんの年齢によっても変わると思いますし、気持ちなので良いとしても…
誕生日にお下がりは無し!気に入ると思うならそれの新しいの買ってこーいw

• ☃

それならいっそのことプレゼントなしのほうがよかったです😅💦💦💦
    布製のおもちゃでしたがシミや汚れがついているし、さすがにびっくりしました😅

• 12月26日
かなピンママ

プレゼントにおさがりをあげるのは常識疑います🤨💦💦
私なら一切のやり取りはやめて、来年から何もあげません!

• ☃

今回の件で、来年からクリスマスプレゼントは渡さないことにしました😅

• 12月26日
ひなしず♡

うち、去年一歳の息子の誕生日に、義父がトイプラネットの中古のオモチャをプレゼントしてきました。

私もえっ?って顔になり、、かなりドン引きしました…

誕生日プレゼントが中古品って…
非常識極まりないですよね!!!!

• ☃

義父さん…😅💦💦でも義父ならまだ子供の扱い?がわからないから許せる気がしますけど、今回子供2人も育てて(うちの子と歳も近い)まさかの中古かー😅ってなりました😅
    さすがに誕生日は新品がほしいですよね😅
    来年の誕生日に我が家の中古品あげようかって考えちゃう性格悪い私です🤣🤣笑

• 12月26日