※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
ココロ・悩み

彼氏が過剰な要求をして喧嘩になり、別れるか悩んでいます。

彼氏についてです。(今後結婚の予定してます。)
昨日彼の実家でクリスマス会やるから、夜勤明けの
わたしに対し「夕方まで寝てて!」と彼は言いました。
けれど、洗い物が溜まってるし、シャワーも浴びなきゃ
だしで…色々してたらお昼すぎてしまい13時すぎにやっと仮眠。でも寝れたのは1時間のみ。

クリスマス会には問題なく参加してきて次の日仕事だったので同棲中のアパートに帰ってきてゴロゴロしてるうちに
わたしが寝てしまったんです…
その後彼に「寝とけって言ったよね?なんで寝ないの?俺の言ったこと全然守ってくれないじゃん。毎回そうだよ。もういい、明日から布団別々にしよ。実家に帰りたいなら帰ってもいいし、俺といてもストレスだろうし。LINEもしなくていい。同棲も解消するか?同棲続けるなら明日からご飯作っても食べない、いらない。俺は友人と外食しにいくから自分のご飯だけ準備して食べて。」と言われ喧嘩になりました。

わたしがちゃんと仮眠とっておかなかったせいなのは分かるのですがここまで言われなきゃいけないことなのか?
って思いました。彼はわたしに仮眠とってもらい、夜は一緒の時間をできるだけ長くとりたかったらしいのです。
夜勤明けの次の日朝から仕事だし、なおかつ現在妊娠中で異常な眠気に襲われることもあり…でもきっとわたしが悪いんだろうなと。

今日から一緒に過ごすのが不安でたまりません。
涙がでます。昨日は喧嘩途中泣きすぎて吐き気したし。
彼は結婚すらやめようかという話もしてきました。
これから生まれる子がいるのに、あんなに子ども楽しみに してたのに……。

これはもう別れるべきなのでしょうか…
元の形に戻れることがなんかもうなさそうです😢
これから仕事なのに気分どん底です。。

コメント

はーさん

そんなことで怒られてたら、これから先自分の思い通りにならないことでDVとかならないでしょうか…

• ちいまる

ちいまる

子ども大好きな人なので子どもには何もしなくても私には精神的な面でなんかされそうです😓

• 12月25日
  • はーさん

はーさん

まず、妊娠中じゃなくても、寝ろって言われた時にすぐ寝れる人の方が少ないし、それだけで、別れるとかなるんだったら
    早々と別れた方がいいかと…

• 12月25日
  • ちいまる

ちいまる

確かにすぐ寝れる方が少ないです😞
    色々検討します

• 12月25日
ぶたさん@絶賛別居中✨😊

妊娠中にそのたいどですよね?
申し訳ないですが子供産まれても父親にはなってくれませんよ。気持ち的にですがずっと俺優先で生きていく男ですね。遊びもキャバも風俗も浮気もこれから絶対起こりまたこんな感じになりますよ。初めから頼らないを選択する方が子供のためになると思います。

• ちいまる

ちいまる

父親になる気はあるようですが、実際なれないかもですよね😞
    わたしを考えて言ってたとか言われましたが自分勝手だなと思ってしまいました。

• 12月25日

お話読んでて、家事とかして無理せず休めばいいのになとは思いましたがそれは身体の方を優先して欲しいからで
そこで家事をやって帰宅後寝ちゃったからってちいまるさんは何も悪く無いです。
家事やってなくたって眠くて寝てる可能性あるし、出かけられる程の体調じゃない事これからも多々あります。
彼がそんな事でそこまで怒る意味が解らないというか自己中すぎて、結婚しても本当にやってけるのか考えちゃいます😢
例えば内緒で、彼がサプライズを用意しててその計画が全部崩れたとかだったとしても怒られる意味解らないです。

• ちいまる

ちいまる

それは意味わからないですね。
    計画がたとえ崩れたとしても、怒らず笑ってくれるような方がいいなって思っちゃいました。

• 12月25日
だいふく

父親になる自覚たりないのでは?
同棲してて彼が家事に対して
積極的なのであれば 言葉が
足りないんじゃないかなと思います。
洗い物もたまっているし、
仮眠の前に 済ませたいなと
一言伝え、彼も 俺やるからいいよ
寝て休んでと言葉があれば
もしかしたら このようなことは
起きなかったのかな〜とも思います。

これから子供のこと相談していく、
生活のことも考えていく中で
考えを言葉にして話し合っていくのは
大切なことです。それはちいまるさんがやっていけることでもあります。
あれこれ一人でやってしまうのではなく 仮眠していいのなら洗い物お願いしていい?など、、、。

ただ、彼も彼でそこまでは
言い過ぎなのかなと思います。
洗い物してくれたんだよな、
だから寝る時間少なくなっちゃって
寝てしまったんだな、お礼言わないと
くらい思って欲しいものです。

• ちいまる

ちいまる

ありがたいとは思ってる…っていう言葉のあとに不満の言葉全開でした。
    そこまでしなくていい、俺のことは考えなくていい自分のことだけ考えて生活すればいいと。
    でもそれは今後結婚して生活していくにあたってどうなのかとも思いますが、子どもとわたしの体調を考えてってことはわかるけど、なんか悲しいです。

• 12月25日
みにとまと

妊娠中でも夜勤でお仕事されてるんですね!それだけでも大変なのにクリスマス会まで参加して、本当にお疲れ様でした‼️それなのに彼に怒られるとか、悲しかったですよね😢

私だったら彼の言う通り、実家に帰るか布団別々にしてLINEもしなくて自分のご飯だけ作って食べます。それでも怒られたら別れます。
これから赤ちゃん産んで育てるのに、大きな自分勝手な赤ちゃんまで育ててられないです😗

• ちいまる

ちいまる

なんか考えたら今まで自分は彼に甘えすぎていたのかなとさえ思ってきました。親離れのように少しは彼離れして、自分だけでも色々していかなくては行けなくなりそうです😓

とりあえず彼の言う通りにしてそれで不満があって何か言ってくるなら本気で今後のこと考えようと思います。

• 12月25日
まる

彼はアホなんですか?
結婚したらこれから気が遠くなるほどの時間を共に過ごすのに
何でいちいちお前に合わせて仮眠とったり起きてたりしなきゃいけないんだと思いました😵
だいたい孕ませといて結婚やめにしようか とか無責任が過ぎますね🤨
妊娠中は眠気も増しますし、ストレスは大敵です😖
どうかご自分のお身体を大切に過ごして下さい😖

• ちいまる

ちいまる

アホなんだと思います。自分勝手です。あっちはわたしが自分勝手とか言ってますが逆で彼の方が自分勝手なんです。同棲中ですが、自分のことは自分でやろう、食事も寝るのも別々って言われてもはや同棲している意味がないとさえ思いました。

結婚嫌ならどうぞ結婚しなくていいですって感じです。その代わり子どもには絶対に会わせないですけどね😌

• 12月25日
  • まる

まる

文章を読んでる限りは 本当にちいまるさんの言うように彼が自分勝手だと思います🤔
    結婚しなくても、認知と養育費は請求した方が良いですよ🤔🌟

• 12月25日
  • ちいまる

ちいまる

結婚しなかったら認知と養育費は絶対もらいます😌
    1番はそんなふうにならず、お互い穏やかになり、ちゃんと家族になれたらなとは思うのですが😞💦

• 12月25日
  • まる

まる

そうですね🤔彼が勢いで言ってしまった言葉で、冷静になって反省してくれたら1番良いですよね😩
    一度話し合うタイミングを作るしかないですね〜😩

• 12月25日
  • ちいまる

ちいまる

話し合うタイミングなんて作れるのでしょうか😭不安です。
    妊娠していることでやけにイライラしやすかったりして、態度とかに出ちゃうことがあるのでそういう面でも彼はなんか嫌な気分してるんだと思うんです😭わたしも仲悪くなりたくて言ってるわけじゃないのにー!って本当に悲しくなります😞💦
    (´・ω・`)

• 12月25日
  • まる

まる

『話があるんだけど』って言って話すしかないと思いますよ🤔💦
    話し合いが出来れば、その時に妊娠してイライラしやすくなってしまう事なども伝えてみると良いと思います🙂🌟

• 12月26日
もちもち

ちいまるさんは悪くないんだけど、もしも逆の立場でママリに質問したとしたらみんなはきっと、
夜一緒に過ごしたかったよね!クリスマスなのに酷い!寝る時間作ってあげたのに寝なかったのは自分だし!とかコメントされると思いますw
女々しい彼氏さんだなーと思いました笑

• ちいまる

ちいまる

なんか笑えました😂
    たしかに女々しくて自己中な大きな赤ちゃんだなぁって。
    ほんと疲れちゃいます😂

• 12月25日
み

彼氏がわがまますぎます。
寝ろって言われて寝れるのはロボットぐらいてしょ(^-^;
後々、DVとかにならないか心配です(>_<)

• ちいまる

ちいまる

自分勝手すぎてどうしていいかわかりません(´・ω・`)とりあえず言われたことそのまんまやってやろうと思います

• 12月25日
❤︎yuna❤︎

私も病院勤務で夜勤もしてましたが、なんだかんだでお昼くらいになりますよね💦洗濯とかしたいし🙌

そして、仮眠し過ぎると夜ねれなくなるし…リズム戻すの大変なのに😅

しかも夜寝るのって普通なのにそこまで言われる意味分からないです💦

産後も疲れてる中、何か言われないか心配になります💦

• ちいまる

ちいまる

産後も何かしら言われるんだろうなって思います😂今でもそんなんで母親になれるの?何を教えられるの?とかしょっちゅう言われて落ち込んじゃいます😓わたしそんなにダメなのかなって。お互い高め合うどころかハエたたきのようにたたき落としてます😰

ここは頑張りどきなのかなとか思いつつ、彼のことはほっといて自分の身体と赤ちゃんのことだけ考えて過ごそうかと思います!

• 12月25日
かな

妊娠してなくても夜勤明けにお風呂入ったり片付けとかしたりしてると寝るの遅くなったり、思うように寝れなかったり、、ましてや夜予定あって次の日朝から仕事だとやれる事やっちゃおう!って思っちゃいますよね💦
今の時期眠気だったりつわりだったりで体力的にも夜勤きついのに…いつまで夜勤続けるかわかりませんが、これからもっと彼氏さんの理解や協力が必要になりますよ〜😫😫
ほんと自分勝手すぎる彼氏さんですね〜⚡️わたしが説教したいくらいです!😠笑
まず、自分の身体と赤ちゃんをお大事に💪✨

• ちいまる

ちいまる

効率を少しは考えてしたことが怒らせる原因になるなんて。なんかもう家事も全てやる気が失せました(笑)
    理解力足りなさ過ぎて疲れます😢
    わたしも言われて落ち込んで泣いてるだけじゃなくむしろ言い返すかのような強い心がほしいです😢😢

• 12月25日
ゆか

ちいまるさんは悪くないですよ😖
病院で夜勤してましたが、帰ってすぐ寝ようと思っても寝れない、寝れないから家のことやっておこうって普通の考えですもん😢💨

一緒に過ごしたかったよね、私もだよ、ごめんね。
と一応言ったうえで…妊娠中は眠くて眠くて、仮眠しておいたから夜起きてられるっていうわけにはいかないんだよね。。どんなに寝ても、ずーっと眠い。エネルギーを赤ちゃんの成長に使ってるから。ずっと眠いけど頑張って仕事して、頑張って必要な家事をしてるんだよ。。
ってしっかり説明した方が良いです😢遊んで起きてたわけじゃないのに…😖
これからも寝ちゃうことたくさんありますよ!それでも笑ってくれるように、彼に理解してもらわないと、彼もわかってないからイライラしちゃうんでしょうね。。
ちいまるさんは無理しないでたくさん寝て、休んでくださいね😢

• ちいまる

ちいまる

ありがとうございます😢😢
    二人の時間を増やしたいからこその彼の考えがわたしにとってはちょっとキツイっていうのがなんか……あー、、って感じです(笑)お腹も大きくなってきてきついときだってあるのに。
    好きなことしてたわけで起きてたんじゃないのに😫彼が理解してくれたらどれだけ楽に快適に妊娠生活できるんだろうなぁって考えちゃいます😭

• 12月25日