※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

大学病院の脳外科先生が年始まで診療しておらず、CTでの判断も年明けになる可能性があります。悩んでいる女性は、急いで診てもらいたいと考えています。

大きな病院行く時、先生調べて行きましたか?

紹介状を貰いました。
診てもらいたい専門分野の先生達が外来表で見た限り今日はいません。

大学病院の小児科と脳神経外科に紹介状書いてもらいました。
小児科は毎日いろんな分野の先生がいますが、
脳外は小児疾患担当の先生が週2しかいません💦

ちょっと急ぎで見てもらったほうがいいと言われてるので
連休明けの今日行くつもりでしたが、
脳外の小児疾患の先生は年始でないと診てもらえません💦
CTだけ撮って判断は年明け…なんてあるんでしょうか?
無駄足になるかな…と思いつつ悩んでます。

※頭に隆起があり、腫瘍か頭蓋骨縫合早期癒合症の疑いです。

コメント

あいこ

二度手間かかるかもですが、
行った方がいいと思います😌
検査だけでも時間かかるので、次回行った時すんなり診察して貰えるかもだし、今日ももしかしたら結果分かるかもだし、話聞いてみないと分からないですから行くべきかなぁと思います。
年始はかなり混みますよ🙂😢

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    行くことにしました!
    早速電車乗りました。
    検査もかなり待つので今日CT撮れるか、予約になるかも分かりませんがとりあえず診てもらうことにします!

    • 12月25日
  • あいこ

    あいこ

    的確な判断だと思います👍
    大変ですが、気をつけて行って来てください🙂

    • 12月25日
みこ

急ぎなら見てもらいます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

ちーた

大学病院に限らずですが、医者たちはチームで見てますので、外来の小児科の先生がまず見てから脳外の先生にも見てもらうなどします。急ぐほどの異常があったらすぐに検査後何らかの対処があるはずです。CTの結果は本日中にすぐ出ますし、とりあえず急ぎでと言われているくらいですから、早く病院へ行くべきかと思います。

れゆママ

心配なら手間でも見てもらいます。
小児専門じゃなくても脳外専門の先生なので、なにかわかるかもしれません。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

急ぎなら早めに行きます。二度手間かもしれませんが、今回CT撮って次回診察になっても行きます。私の病院の場合ですがCTも診断がつきにくい場合は読影(CTやMRIの専門の先生に提出し病名をつけてもらう)にだして結果がわかり次第かえってきたりします。もし今年中にCT撮ってたら、年始脳外の先生がみて異常があった場合すぐ治療にかかれるし。年始まで脳外の先生待つならCT撮って診察になるなら年始だけに半日かかるかと思いますよ(私は産婦人科の年始でしたが総合病院で予約したにも関わらず3時間弱余分にかかりました)

にぼし

普通初診の日時まで予約してくれるものですが、そうでなかったんですね。
急ぎなら行きますが、CTは予約がいると思うので、上の方が言われるように二度手間になるかもです🤔