※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねん
ココロ・悩み

3歳の息子が知的障害と自閉症で睡眠障害があり、夜中に覚醒することが悩み。効くお薬はないか不安で、週に1、2回夜中2時ごろ起きて朝方5時ごろまで起きている。病院で相談予定だが、不安で毎日寝れない状況。

睡眠障害についてお聞きしたいです。

3歳の息子、知的あり自閉症です。
睡眠障害があり、メラトベル飲んでます。

メラトベルなので、
入眠はすんなり寝てくれるのですが、

夜中覚醒に悩んでます、、、😱

夜中覚醒に効くお薬とかはないですよね😭😭😭
病院の先生にも今度聞く予定ですが、
気になって先にこちらで質問させて頂きました😅


夜中覚醒は結構頻度が多く、
週に1.2回、夜中2時ごろ起きて
朝方5時ごろまで起きてる事があります😱😱😱
結構泣いたり、テンションあがって
うるさかったりします、、、。

下の子がいるので、
別々の部屋で寝ていて
どんだけうるさくても寝室からは
絶対に出しません。笑

これからさらに頻度が多くなってしまったら、、
と毎日ドキドキして気になって
全然寝れなくなりました(私が)😅😅😅

夜中覚醒結構キツいです、、、🥲
いつまで続くのか、、、
耐えればいつか改善していくものなのか、、、
一生付き合っていかなければならないのか、、、
この先が不安です🥲

コメント

さ🦖

ASDで中途覚醒がある息子がいます!

以前病院の先生に、相談したら
小児用というのはないけど
量を調整してという感じの薬ならあると言われました!
ただ大人の物を調整する感じのようなので、私はんー😥と思いやめてる感じです😅

はじめてのママリ🔰

うちも自閉症の2歳の息子がいて飲ませていても夜泣きがひどくて最初の寝かしつけはすんなり寝てくれます。うちはずっと激しく朝まで泣くので毎日5時間連続も普通です😭ずっと立って抱っこして子守唄を歌っています仕方ないから私が治してあげるねぐらいの気持ちで対応していてこの先どうなるのか不安ですよね😭うちはハイテンションになることもなく苦しそうにずっと泣いているので心が痛いです😭

はじめてのママリ🔰

うちも寝ないし夜中起きるしだったので、3歳からリスパダールを飲み始め今はメラトベルと両方服用しています!