※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
家族・旦那

旦那にイライラして来ました‼️年末で私の友達も帰省したりで、去年は妊…

旦那にイライラして来ました‼️

年末で私の友達も帰省したりで、去年は妊娠中で行けなかった恒例の忘年会に今年は参加することにしました。
10ヶ月の娘がいるのですごく迷いましたが、旦那が年末休みに入る日に飲み会セッティングしてもらえたし、旦那も育児やってくれてる方なので数時間だけ行ってみようと思ってました。

なのに昨日になって年末休みが1日間違えてて飲み会の日が仕事納め、その仕事は格闘技ジムのインストラクターなので19時頃から23時くらいになることもあります。
だから、休み確認して友達に日にち合わせてもらったのに😡ととりあえず激怒したらジムに連れて行くっ言い出し、私も頭に血がのぼってたので、そうしてもらうことにしました。

が…冷静になって考えてみたら、自分のことしか考えてなかった…いつもは家にいるそんな時間に格闘技ジムみたいなとこ連れてってしかも昼間行った時かなり寒くて夜なんてもっと寒いだろうに、その上父親はインストラクターやってるから常に一緒にいてくれるわけじゃないし、男の人が話しかけたり抱っこされるとほぼ泣くのに男だらけのとこに連れてかれて…

と夜中3時から色々考えてると連れて行って良いわけがなく、私が飲み会やめるしかない、仕方ないけどいつも適当な旦那がだんだん腹立たしくなりました😩

自分は好きな格闘技関係の仕事に転職して、飲みにも好きに行って、○○も好きな時に飲みに行きな!前もって言ってくれたら子供見てるから!とか理解ある夫ぶってるけど、1年半ぶりに、飲み会行きたいから休みいつ?って言ったのに間違えて教えて😖

いいんです、娘が一番だから久しぶりの友達に会えなくても我慢できます(予定合わせてくれた友達たちには申し訳ないけど)。ただ旦那へのイライラで今までずっとモヤモヤして眠れなくなりました。
吐き出させてもらいました…
すみません💦

コメント

ばいきんまん

旦那って結局口先だけですよね

  • シンバ

    シンバ

    本当その通りですね😩
    うちのは偽善者で最悪です😤
    回答ありがとうございます‼️

    • 12月25日
すもすこ

わぁ〜😭💦💦💦
旦那さん何で間違えちゃったんだ😢💦💦💦

ただでさえ自分の友達と会える時間なんて
限られてるのにせっかく予定も決まって
後は行くだけってときにそれじゃ
悲しすぎます( ;꒳​; )💦
私も絶対怒ります😞!
だけど仕事だからと思うと強く言えないし
本当にモヤモヤしますね😭!

どうにかして行けるといいんだけど
何かいい方法見つかりませんかねー?😭

  • シンバ

    シンバ

    わかってもらえて嬉しいです😭
    旦那はいつでもいける飲み会とかでも私にとっては吐きそうなくらい密かに心待ちににしてた友達との時間😭😭

    旦那は絶対にやってはいけないミスを犯しましたが、旦那が起きたら冷静を装って話してみます、
    「あなたのお陰で楽しみにしてた飲み会に行くのやめることにしました」と😒
    でも本当、どうにか行ける方法ないかもう少し考えてみたいです😭
    回答ありがとうございます‼️

    • 12月25日
ゆんゆん

わーもうそれはイライラ
止まらないですね😭

楽しみにしすぎた分
泣けてしまいますよね!

違う日にちで自分の好きな
お友達と飲んだりは
できないです☺️🔔?
私なら確実な日を改めて
設定します\(^ω^)/

忘年会は仕方ないけど、
私も飲み会が好きで
我慢できないので☀️笑

  • シンバ

    シンバ

    本当泣きそうになりますよね😭
    年末年始だから友達も色々予定ある中、都合合った日だし、子供も小さいから簡単に行けない分、帰省組もまとめて会える時に参加したいって思ってたのに😖
    私も飲み会好きすぎて妊娠前は飲み会が生き甲斐でした😂
    回答ありがとうございます‼️

    • 12月25日
さあママ

旦那さんに、落ち着いて自分の気持ちを喋ってみたほうが良いと思います☺でないと、余計に旦那さんへの怒りの他に余計な感情まで出てきてしまう気します⭐

  • シンバ

    シンバ

    その通りですね😣
    余計な感情がフツフツと出て来そうなので起きたら冷静に話してみます😭
    回答ありがとうございます‼️

    • 12月25日
ひーちゃん

もーめっちゃわかります(笑)
うちは夜勤明けで正月休み入るんですが、私も2年振りくらいの友達と忘年会に行けることになり娘を頼んだのですが、行ってきていいよ!とか調子いい事言ってましたが、最近娘の寝ぐずりが酷くて…
娘ちゃんも連れてけよ(笑)俺だけじゃ無理とか言い出しました(笑)
不安なのは分かりますが、やる前から無理とか言わないで、俺に任せとけ!くらい言って欲しかったです(笑)ほんと頼りにならないし、自分は飲みいって夜中まで帰ってこないアホな男の世話なんで毎日してるんだろ( ̄▽ ̄;)

  • シンバ

    シンバ

    本当、口では調子いいこと言うのに実際は頼りにならない😠
    結局外で自分だけ自由に羽伸ばして🙁
    母は強しって言うけど、私たちだって妊娠中から今の今までたくさんの不安とほぼ1人で向き合ってきたのに数時間くらい本気で頑張ってよ〜😭って感じですよね😞
    アホな男😂ウケました😂😂
    そいえば、うちのもずっと前からアホ丸出しでした😂😂
    回答ありがとうございます‼️

    • 12月25日