※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ
子育て・グッズ

寒くなってきたので、赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。写真の通り、ロンパースやセーター、裏起毛トレーナー、パンツ、靴下、ヒートテックなどを着せていますが、つなぎタイプのパーカーやカーディガンの着せ方や、車や抱っこ紐の際の対応について迷っています。参考になるアドバイスをお待ちしています。

おはようございます。

洋服についてです
寒くなってきましたが皆さんはどんな格好させてますか??
近い月齢の方や、先輩ママさん参考&アドバイスお願いします。
つかまり立ち迄する感じです。

基本車な時は写真下(コメント欄)にあります。
長袖ロンパース?だったっけかな?
に、このような感じのセーターや、裏起毛トレーナーに裏起毛パンツに靴下です、たまに寒目な時はヒートテック半袖←長袖だと思って間違えて買ってしまったもの着せたり。
一気に寒くなってきてるので格好に迷子になってまして…
家の中ではロンパース1枚で裏起毛無しの腹巻タイプのスペアパンツ、寒い時はチャンチャンコ?ベスト?着せたりしてます

下写真にある
✩つなぎタイプのパーカー(裏起毛)の時はどんな風に着させてますか?
車に乗らない時とかにパジャマ(上下)の上から着せて買い物とかに行ってるんですが
パジャマ以外の時とか…はどーしたらいいのか

あとはこの♥カーディガンを着せる場合、どーするべきか
車と
抱っこ紐な時はどーしますか?
重いだけで暖かくないだろーなと思ってしまってるんですが😅

コメント

コタ

最近までの格好です。

くうちゃん

ピンクのロンパースのときは、ボーダーのロンパースみたいな長袖ロンパースを着せてました。

カーディガンの時もロンパースの肌着着せて、トップス着せて、カーディガンとかでしたね。
あとは地域によると思いますが、ジャンバーなど羽織らないと外は寒いと思います。

  • コタ

    コタ

    ピンクのものもロンパースって言うんですか!!

    ボーダーのロンパースだと足が寒くないのかなー?と気になったりしてました😊
    って思っても普段は下は裏起毛のパンツ1枚だしなぁ。。

    ロンパースの肌着2枚ですか!
    トップスはトレーナーとかセーターってことですかね?

    あんまり着せ込むとごわついて嫌がりそーかなとも思うんですが

    ほんと、着せ方難しくて困ります⤵︎

    • 12月25日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    カバーオールだったかな?
    どっちか忘れましたが…
    ズボン履かせてもいいと思いますよ。
    その上から外なら足つきのダウンカバーオール?など着せてました。

    カーディガンのやつも羽織ってから足つきカバーオールはすごく使いましたね。
    抱っこ紐の時もごわつかないし。

    あとかわいい服着せようと思ったら多少ごわつきますし、しんどそうだなってなってくるのでそういう服は出番が少なくなりますね。

    ロンパースの肌着+スウエットやニットって感じですかね。

    • 12月25日