※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elleno13
妊娠・出産

陣痛か張りか不安で、血のプヨプヨも気になる。産院に電話した方がいいでしょうか?

39週5日です!先程10時ごろおしるしがあり、そこから3回尿をたしにトイレへ行ったのですが、全て血の塊のようなプヨプヨしたものも一緒に排出されてます。なんだか緊張して寝れずお腹も張るのですが陣痛なのかただの張りなのか、まだ我慢出来る痛みでただ10分感覚と言えば10分間隔です。ただ1人目と比べると痛みが落ち着いている気がします。おトイレの血のプヨプヨも気になるのですが、産院に電話した方が無難ですかね?

コメント

なつき

10日に出産したばかりですが血のぷよぷよ出ました!!
経産婦さんだし陣痛かな?って思ったら病院に行った方が安心出来ますが、上の子もいるし様子見れそうなら朝まで様子見でもいいかもしれませんね😊

• elleno13

elleno13

あれから間もなく陣痛がやって来て病院行って4時間、昨日の朝出てきてくれました〜!
    ありがごうございました😖💓
    どうしようってなってたので返信いただけて心強かったです🤲🏻

• 12月26日
みっふぃー

私だったら念のため産院に電話します📞
もうすぐ出産、楽しみですね💕
頑張ってください!!

• elleno13

elleno13

投稿してまもなく陣痛が始まって、ソッコー電話して病院向かって、無事昨日の朝赤ちゃんと対面出来ました〜!☺️💓 ありがとうございました!

• 12月26日
まる

私も我慢出来るというか、全然痛くなくて、「これ陣痛?」って感じでしたが、痛みが10分を切ったので、産院に電話して「来て下さい」と言われて行ったら、子宮口6㎝開いてて、産院着いてから1時間30分で出産でした!
もっと家で様子見てたら、大変な事になってたかもでした😅
個人差はあると思いますが、経産婦さんは進みが早い方が多いので、産院に電話された方がいいと思います!

出産頑張ってください!

• elleno13

elleno13

まさかの6センチはすごいです!😭 そう思うと怖いですね... しかし1時間半スーパー安産でしたね😊💕
    私も昨日投稿後まもなく陣痛が始まり、昨日の朝我が子と対面出来ました〜!久々の新生児、たまりません🥺❤️
    ありがとうございました😊

• 12月26日