※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもん
子育て・グッズ

一才5ヶ月の息子が食事や睡眠に関して悩んでいます。食事前からぐずり、眠気もあり、外出後も泣いてしまう状況です。同じような経験をしている方がいるか相談したいそうです。

一才5ヶ月の息子が居ますが、
3食食べたら、二回食寝ぐずりて
しまいますし、下手したら食べる前から 
ぐずってしまいます😂

原因は、眠い+お腹苦しいです😂

こんなにも眠くなるのか?   
 
お腹に蓄積しやすいのか?

思ってしまいます😂

しかし、朝からアクビしてるから、 
ぐずってしまうから、お外連れて
行ってるけど、ご飯食べさせたら、
倒れて泣いてしまいます😂

落ちついたかと思ったら、
また、一時間半~二時間と
経過すると眠気がきてしまい
公園に連れて行き、アクビしてるけど、
機嫌良く遊ぶけど、たまに泣いて
しまうこともあるけど、何とかおうちで
機嫌良く食べるもまた次の限度の眠さまで、
遊び約二時間~二時間半寝ますが、
やっぱり眠いので、ぐずってしまいますが、
また食べる時間なのですが、泣いて
しまいます😂

毎日生きる為にやってるけど、
本人は、イヤだと思いますし、
もうどうすることも出来ません😂

皆さんのお子さんも
同じですか?

コメント

なつき

ちょっと文がよくわかりませんが
本人がイヤって感じなら今の時期だけですし本人に合わせてあげるのもアリだと思いますよ😊


うちは長男はその頃あまり食べなくて5口食べて終わりとか普通にありましたよ!今はよく食べますが😊
逆に長女は大丈夫か?ってくらい食べます😂

  • くまもん

    くまもん

    そうなんですね
    ☺️

    本人曰く眠くなるし、
    お腹苦しくなるから、
    嫌になると思います😅

    • 12月25日