※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

旦那に強く当たってしまった。せっかくのイヴなのに。こんなのやだなぁ…

旦那に強く当たってしまった。
せっかくのイヴなのに。こんなのやだなぁ。

赤ちゃんが生まれたら今まで通りの生活は難しくなるし、今しか出来ない事を楽しんでほしいって気持ちも確かにある。
でも急に赤ちゃん中心の生活になって、ストレスになるのも嫌だから、今のうちから慣れておいてほしい気持ちの方が強くなってきてる。

最近、夫婦で話す時間がとれてないと思ったから寝る1時間だけでもゆっくり座って、テレビでもYouTubeでも見ながら話したいって言ったのに、すぐ布団に横になりたがるし、旦那はそう思ってくれてないのかなぁ💭かなし。

検診の日程決める時も、助成券の回数だって決まってて
残りの使える枚数とか考えながら受けてるのに
この日じゃダメなの?とか言われてもすぐには答えられないし、悩んじゃう。優柔不断。

仕事の負担考えると、私と話す時間あるなら好きなゲームしたいし、寝たいのかもしれないけどさ。
子どもの事考えるのも精神使うんだ。
頭のキャパ広くないから、いっぱいっぱいなんだ。

友達に嫁(私)は子どもの事考えててえらい、って言うんだったら、ゲームの時間もうちょっと自分で考えて一緒に考えてよって思っちゃうのは心が狭いのかなぁ~

コメント

あや

うちもそうでした。
お母さんは、お腹にあえるので、母親になる実感がわきますが、旦那様はもしかして実感がわききっていなかったり、どうしたらいいのか分からなくて、自分の世界に入りたがるのかも知れません。

負けずに話し続けていましたが、産後、なんで息子が目の前にいるのか不思議でたまらない、よく分からない、と言っていました。

私の気持ちの安定のために、話聞いて、といって捕まえて話ししてました。
お母さんの方が、10か月先に親になるんだから、仕方ないわよ、と上司に言われていたので、そういあ気持ちで接していました。
心が狭いわけでは、決してないと思いますよ!

• 🐼

🐼

検診も毎回一緒に来てくれるので、同じように親になってる気持ちでいました。
    寛大な心、だいじですね☺️

• 12月25日
みか

布団に横になりながら話すのはどうでしょう?

• 🐼

🐼

すぐ寝てしまうので、話に集中してほしいために座って話そうと思いました✨

• 12月25日
ぴーすけ

すごくすごくわかります!!
同じような事で悩んでます…😢
暇さえあればゲームばっかりです!
もっと考えて欲しいですよね😢

• 🐼

🐼

もういっそのこと、ルール作らないで、どれくらいやるか検証したいです😂
    私が考えすぎるのか、旦那が考えなさすぎるのか、もうなんだか疲れました💦笑

• 12月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そしたら永遠にやるんですかね😂
    最近は友達とオンラインでゲームすることが増えより呆れてます(笑)
    2人で話す時間って絶対大事ですよね!!

• 12月25日
  • 🐼

🐼

多分永遠やってると思います😂
    うちもです!!!友達は全員独身なので、やりたい欲が止められないみたいです😣笑
    もう面倒くさくなってきてるとこあっていいかなって思い始めてますが、絶対後悔するので話す時間は確保しておこうと思います🍄

• 12月25日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

一緒ですね😂
    男の人ってそんな感じなんですかね🤷‍♀️
    今は今しかないですし、2人で話す時間はしっかり確保しましょ!
    これから産まれる赤ちゃんの為にも💗

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

私も今日朝からちょっとしたことで言い合いになり、ギクシャクのまま一日終わりました。
子どもが出来て、話聞いてもらいたいことたくさんあるのに、夜は寝てしまったり、子どもの世話だったりでなかなか話す機会が持てず。
話す時間がないから、お互い思ってることが分からず、今日の言い合いもそんな日々の積み重ねによるものかなと。。
今も考えすぎて寝付けず。
このままではずっとモヤモヤなので、明日話し合いの時間を取ってもらおうと思ってます。

• 🐼

🐼

話す事って本当に大事だと気付きます🤔
    私は旦那と付き合う前から自分の気持ちを伝えるのが苦手でしたが、結婚して貯めるだけ貯めた愚痴を言う事は出来るようなってきました😂
    やはり、子どもがいると夫婦2人だけの時間は取りづらいものですよね😨
    旦那様と仲直り出来るといいですね😌

• 12月25日