※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎⡱Rururin✩︎⡱
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが離乳食が進まず、おっぱいが好きで食べないことが多い。固形物は食べるが、朝ごはんは半分で飽きる。授乳は1日7〜8回。同じ経験の方いますか?

今生後11ヶ月になったんですが、離乳食が全く進まず、食べたり食べなかったりとかで、長女の時ばバクバクちゃんだったので全然違うので戸惑ってますが、離乳食よりもおっぱい好きで食べない事もしばしば…

そして、離乳食も初期がうまく進まず途中やめてとかだったので未だに二回食。
少し固形物になってきてても、オエッてたまに言ったりするのに、大人と同じ白米やパンなどは食べて…って感じです。
赤ちゃんせんべいやお菓子などは食べてはくれます。

朝ごはん食べても半分でいらなくなり、泣いて怒ってたりとかですぐ飽きちゃいます。

授乳も1日に7.8回と多いんですが、同じような方いますかね…

とにかくおっぱいが大好き過ぎてって感じなんです。

コメント

れい

娘がそうでした😭
1歳になっても食べずにおっぱいおっぱいだったので
1歳1ヶ月に思い切って断乳してからは
大丈夫か?と思うほど食べるようになりました😂😂

  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    断乳しちゃったって事は、朝起きてとかも無しだったんですか?

    • 12月26日
  • れい

    れい


    私は徐々に回数減らす~とかじゃなく
    一気にスパッとやめました😅

    • 12月26日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    それは凄い💦朝起きてとか泣いて大変じゃありませんでした??
    すぐ朝ごはんとかお茶なりお水なりにしたんですか?
    うちカナリのおっぱい星人で、服から出したり乳首見えたら一目散に近づいてきてとかで😅

    • 12月26日
メメ

息子がそんな感じでした🙆‍♀️
栄養士さんや保健師さんによく相談してましたねー
うちは一口でも食べるなら1日のトータル量を増やすこと、リズムをつける為にも3回食の方が良いと8ヶ月半くらいには3回食に進みましたよ😊
なので、少し食べるなら進んでも良いかもです

そんな息子ですが1歳前後くらいで幼児食にしたら自然と食べるようになりました
食のスイッチが入ったんだと思います
どっかでスイッチ入りますし、そのくらいの月齢だと食べない子は多いそうなので元気なら大丈夫だと思いますよ😊
私もお医者さんにそう言われて、開き直ってました!

  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    三回食にしても食べたり食べなかったりって事多いんですよね😩
    やっぱ一歳あたりになって変わってくレレばって感じですね…
    ちなみにミルクとおっぱいどちらでした?

    • 12月26日
  • メメ

    メメ

    3回用意してるけど実際は全然食べてないなんてしょっちゅうでしたよ笑

    完母です!
    まだ卒乳してません笑

    • 12月26日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

    やっぱそぉですよねぇ…
    ベビーフードだったり手作りだったりと色々してるけど、食べるスイッチが入らない限りって感じですね。
    食べないけどおっぱいは欲しがるって感じでした?
    ってまだ卒乳してないんですね‼️
    凄いです☺️

    • 12月26日
  • メメ

    メメ

    面倒だったので後半は取り分けで、食べれそうなものあげる感じでしたよ笑
    白米とか、食パンだけなら少しは食べてくれたので😊
    1歳前後はおっぱいはかなり欲しがってました!
    今はもう、自宅にいる時に少しだけって感じですが💦

    • 12月26日