※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

ちょっと愚痴です。4~5日前に、こちらでも相談させてもらったのですが、…

ちょっと愚痴です。

4~5日前に、こちらでも相談させてもらったのですが、息子の顔に乳児湿疹ができて、里帰り中なので様子を知らない旦那にも一応報告したら、心配なのはわかりますが、早く病院にいって。湿疹が出来る前にちゃんとスキンケアの仕方など調べて。など言われて、むしゃくしゃします。
私だって慣れない育児、授乳などで寝不足で、湿疹が出始めたときに調べもしたし、熱もないし、おっぱいもちゃんと飲むし、27日に一ヶ月検診だからそれまで様子見ようと、実母と相談していました。今日病院にも聞いて電話して聞いたりなにかしら対応はしています。何もしてないみたいな言い方されて、むしゃくしゃ…LINEで怒ったスタンプばっかり送ってきて、精神的にイライラ…労いの言葉なんて全然ないし、でも旦那も毎日仕事頑張ってくれてるから文句も言えず、とりあえずLINEは未読スルー。
明日、旦那が仕事休みで息子の保険証持ってきてくれます。母の前ではなにも言わないだろうけど、憂鬱です☹️会えるの楽しみにしてたのに…まず保険証なけりゃ病院も行けんだろ!って思って、藪から棒に病院早行けしか言わない☹️☹️☹️

愚痴でした…🙇‍♀️

コメント

あつ

あなたも乳児湿疹の事調べてから物言って。私が心配してないとでも?調べてないとでも?って感じですね…。早く良くなりますように😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😭😭
    あ、でも旦那も調べてはくれてるみたいなんですが、その調べてスクショした画像をバンバン送ってくるだけで…読めと言わんばかりに。気が滅入ります😣💦
    調べてくれるのはありがたいし、心配なんだろうけど、わがまま言うともう少し気遣いが欲しかったです😖

• 12月25日
  • あつ

あつ

乳児湿疹、多少の差はあれどほとんどの赤ちゃんが経験することですからねぇ…💦
    お顔、石鹸で洗うようになってからうちはかなり落ち着きました😊
    離れてるから心配なのは分かりますがあなたが神経質になったところで治るもんでも無いんですがね…💦と思ってしまいますよね、ちゃちゃさんは毎日頑張ってるんですから💦
    これからの時期は乾燥でも湿疹出来てしまうので困ったもんですよね😣

• 12月25日
ちゃちゃ

ありがとうございます!
石鹸で洗って落ち着いたんですね!羨ましい🙏🏻💖
病院に聞いたら、洗顔はしないで保湿クリームなども塗らないよう言われました。なので沐浴時にガーゼでかるく拭き取ってます💦
でもネットには石鹸でキレイになったって書いてあるし…とりあえず病院検診するまでは下手に触らない方がいいかなと😭
聞いて下さりありがとうございます🙇‍♀️少し楽になりました♪