※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

現在1歳なったばかりの子供と家族旅行をと私が二人目の安定期に入った…

現在1歳なったばかりの子供と家族旅行をと
私が二人目の安定期に入った春頃に考えています。

家族3人の時間があるうちの旅行の思い出がほしいと思って今から計画しようと思っていますが、
行こうとする頃には子供は1歳数ヶ月で子供連れでの旅行の想像が出来ず…
どこまで準備してればいいかとか、春頃の子供の感じがどうなってるのかとか、どんな宿やホテルを選べばいいのかとか、観光はどんなところなら子供も楽しめるのかとか…
何にもさっぱりで目的地を決めれません💦

兵庫県の神戸市(明石市付近)に住んでおり、
子供も小さいことと、私が妊娠中ってこともあり遠出は控えたいです。
ですが、車はあるので兵庫県の近くの県外なら行けます!

みなさんはどんなところに、
どんな準備や手配をして家族旅行に行きましたか?

コメント

りぃ

私は子供が1歳半のころ岡山~大阪に行きました!ちなみに妊娠判明1週間前ぐらいです😂

うちの子は生き物大好き旦那も水族館が好きなので海遊館に行きました!
生き物が好きなら水族館動物園がいいと思います😊

お宿は色々探したけどサービスの良いところはやはり値段がはるので💦
和室とかがよかったんですが結局ツインでベッドガードの貸し出しがあるところにしました!子供と私がミニオン好きなのでミニオンのホテルにしたら大興奮でした!
急遽行くことになってバタバタでしたが意外となんとかなるもんですよ😊

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    主人が岡山出身なので、なんか反応しちゃいました!笑

うちは、私が!水族館好きです。笑
    子供はまだ何がいいのかよくわからないですが、家の中では1歳なる前からもう歩きまわってるので春頃には外でも歩いてくれると思うので、自分で歩いて色々興味示してみてはくれるとは思います。
    個人的に生き物なら恐竜とかもいいなと思ってるんですが、ご存知ないですかね…?
    福井県は恐竜有名ですがちょっと遠いので…

確かにサービス求めるなら金額が気になりますよね💦
    そのベッドガードはプラスでお金かかりましたか?
    ミニオンのホテル!?そんなのあるんですね😳
    なんか私が興味あります!
    この前テレビでミニオンズしてたじゃないですか?初めてみて面白いな~って思って!笑
    ミニオンのホテルに泊まるなら周辺の観光地って他にどこになるでしょうか?

それと、子供のご飯はどうしましたか?

• 12月25日
milk.

息子が1歳7ヶ月、私も安定期中で、神戸市(明石市付近)から最後の家族3人での旅行、真っ只中なので反応してしまいました!(笑)

車で和歌山の白浜まで来ました〜!
片道3時間くらいです✨
3ヶ月前から予約して、温泉宿にしました😊
近くにアドベンチャーワールド🐼もあるので観光にも良いですが、今回はゆっくりプランで観光無しにしました🙆🏻
部屋で走り回ったり、家族で貸切風呂に入ったり、バイキングを食べたりで、子どもも十分楽しんでいる様子でした🎶
館内にボールプールやキッズスペースもあるので、そこで遊んだりも出来るし、私もお腹抱えて移動もしんどいので宿でゆっくりは正解でした💖

部屋も和室でローベッド(というかマットレスに布団のみ)なので子どもにも安心でした✨

• いちご

いちご

それは反応してしまいますね!笑

私がアドベンチャーワールドは昔から行きたく、行く機会なくきたので子供とは行きたいですが、
    やはりお腹大きいとしんどいですよね💦
    たださえ車移動しんどいのに…
    やっぱり3ヶ月くらい前でないとなかなか宿もとれないですよね💦
    和室の部屋は安心ですね☺️
    旅館は何で調べられましたか?
    キッズスペースがあるところとかあんまりないと思いますが、その辺はたまたま発見したって感じでしょうか?

和歌山って他に何があるかわかりますか?

• 12月25日
  • milk.

milk.

すみません💦
    下に返信してしまいました😱

• 12月25日
milk.

アドベンチャーワールド、赤ちゃんパンダの名前も決まったし行きたかったんですけどね🐼💓
時間あるなら、ゆったりめで行くのもいいかもしれませんね🙆🏻

今回はクリスマスだったのもあり早めにとりましたが、やはり早くから満室😅
平日なら割と空きありそうです!
キッズスペース見つけたのは、
子連れ、宿
とかで検索かけて出てきました✨
1歳ならないくらいの子もボールプールのところで遊んでたり、バイキングにも離乳食コーナーがありキューピーのレトルトが何種類か置いてあったりと、ファミリー向けな感じでした💖
チェックインの時にはお子様にとクリスマスプレゼントもいただきました🎁(まだ食べられないお菓子ばかりでしたが😂気持ちが嬉しいですね😊)

子どもメインではないですが、明日はとれとれ市場に寄ってお昼食べようかなと思ってます🐟
和歌山あとは水族館があるみたいです!

• いちご

いちご

時間はあるんですけど、子供が長い時間車に乗っててくれるのか心配で、
    和歌山は行くのためらいます💦

平日は基本的に無理そうなので、土日となると場所によってはもう取れないかもですね😥
    子連れと宿だけで引っ掛かるんですね!
    調べてみます!
    ちゃんと離乳食用意されてるのはいいですね🎶
    色々とサービスあって気持ちよく宿泊出来そうですね☺️

市場は美味しいものいっぱいですもんね✨
    いいですね~
    今、つわり真っ只中でどこでも何でも美味しそうです😣笑
    和歌山というとアドベンチャーワールドしか思い付かなかったですが、水族館もあるんですね!
    それもまた調べてみます!

旅行、どうでしたか?
    リフレッシュも出来ました?
    気をつけて帰ってきて下さいね☺️

• 12月25日
  • milk.

milk.

3時間でも、子どもにとってはじっとしてるのつらいですよね💦
    おもちゃを持っていき、パーキングでは休憩とって車から降ろしたりしながら対策とりましたが、大概寝てました😴
    ちょうどお昼寝の時間にかぶせるのが良さそうです✨

土日となると、休みもわかってるし早めから取れば大丈夫そうですね🙆🏻
    本当にファミリー向けの宿は大助かりでした🎶
    家族風呂でも温泉につかることができましたが、翌朝私1人で大浴場にも行かせてもらい、ゆっくりリフレッシュできました♨️
    床が畳なので、妊婦さんでもすべる心配もなく安心でしたよ💓

いちごさんも、いい宿が見つかるといいですね😊

• 12月26日
  • いちご

いちご

やっぱり休憩大事ですよね!
    旦那も休憩したいだろうし😃
    うちも、車に揺られるとある程度寝てくれるんですが、一度起きたらどうなるやらで…
    大半寝てくれたらいいですよね☺️
    お昼寝の時間だと本人的に限界ですもね!

土日か祝日挟んでですが、とりあえずどこの休みでもいいにしとけば、どこかで予約取れるかもですね!
    今は、ファミリー向けにサービスも行き届くようになってきたんですかね?
    ペット同伴とかもありな宿もあるくらいですしね~
    1人の時間があるっていいですよね🎶
    普段はゆっくりお風呂につかれないですし…
    畳だと妊婦でも子供にも安心ですよね☺️

ネットで宿色々みてますが、なかなか絞れないですね😅

milk.さんのお子さんって、
    上のお子さんは昨年度に産まれてますよね?
    そして次のお子さんは来年の春頃ですかね?
    なら、うちと同じ学年になるのかな…と。
    お住まいも明石寄りの神戸と同じような所ですし…
    何か不思議な縁ですね!笑
    年の差が近差だと大変だと思われますが、
    お互いに頑張って乗りきりましょう😊!

• 12月27日
りぃ

岡山出身なんですね😂

3歳までの楽しい思い出って後々思い出せないので親が楽しめるのが一番です😊
ニフレルとかも行ってみたかったんですけど人が多いと聞いたのでやめました😭
恐竜はちょっとわからないです💦

ベッドガード無料貸し出しで、3人で2万ちょっとだったと思います。
お風呂は温泉とかではないですが広々でセパレードなのでゆっくり入れました!
USJの目の前のホテルです!
館内に大きいミニオンがあって撮影スポットになってました!部屋の中までミニオンだと6万ぐらいしますが😭館内だけでも可愛いかったです❤️
1泊2日だったので観光地はあんまりいってないのでわからないです😭

子供のご飯は離乳食もほぼ完了だったので朝はバイキング子供用があったので(パンケーキとか)一緒に食べて夜は大阪なのでお好み焼きソース別にして後は食べれるのを何個か注文して食べました!アレルギーとかないならその日だけなので大人の取り分けでも全然大丈夫かと!
でも場所とかでも食べる食べないはあるのでふりかけやレトルトカレーなどは持ち歩いてて白ご飯頼んでかけてました😂

• いちご

いちご

主人だけなんで、私は全然岡山わからないんですけどね💧

確かに、子供が小さいと記憶には残らないですよね💦
    私もほとんど覚えてませんもん。笑
    なのに親は子供のために頑張ってしまいますよね!
    ニフレル私も行きたいですけど、やっぱり人多いですよね…
    恐竜わからないですよね、すいません💦

無料なんですね!
    小さい子供がいると温泉でない方がいいかもしれませんね💡
    USJの前ならミニオンも納得です。笑
    部屋の中までとか余程ミニオン好きでないと選ばないだろうな…
    観光地行こうと思うとハードですよね😥

大人の取り分けが出来ればとりあえずは何とかなりそうですよね!
    なるほど!ふりかけとかレトルト物持参すると安心ですよね🎶
    レトルトカレーとかレトルトのパスタとかって、一歳からいけるとか書いてるけど本間にあげていいのか悩んで買えずです💦
    いつからあげましたか?

• 12月25日
  • りぃ

りぃ

記憶には残らないけど脳には良い影響を与えてくれると思います😊
    3歳までは覚えれないですよね💦
    そのかわり嫌な思い出身の危険等は覚えてることあるそうですよ🙄

ベッドガードはだいたいどこも無料が多かったです!
    温泉だとおしっこしてしまうかもしれませんからね💦
    子供のお昼寝のぐずり被ると大変なので逆算しながらの行動しないといけないです😂

1歳ちょっと過ぎてから使ってましたよー!にんにくとかしょうがとか入ってたのでたしかそれをまた別で食べさせアレルギーの確認を一応とってから食べさせてたので🙄

• 12月26日
優香

割と近めで日帰りでもいいならおもちゃ王国は楽しめると思います!
うちの子が1歳3.4ヶ月らへんの時に行きました!
子供はお金かからないので大人だけフリーパスを買って好きな乗り物に乗れるようにしました😃
室内で遊ぶところもあるので、ママさんの休憩も出来るかなと🤔

• いちご

いちご

今回は日帰りは考えてなくて、泊まりでのんびりコースで考えてます!
    でも、おもちゃ王国はいずれ行きたいので参考になりました🎶
    ありがとうございます☺️

• 12月25日
(๑ ́ᄇ`๑)

子供が9ヶ月の頃に和歌山に旅行へ行きました。

露天風呂付客室を旦那が予約してくれ、家族全員で温泉に入ることができて嬉しかったです。
子供が寝た後と朝方にひとりでゆっくり温泉を満喫しました(ˊᵕˋ)♡

• いちご

いちご

和歌山へは温泉目的だったんですか?
    露天風呂つきの部屋はいいですよね!
    部屋の外に出ないでいいから、他の人気にしたりしなくていいし、
    本間の好きな時間に入れますもんね☺️
    旦那さんも気の利く旦那さんなんですね!
    なかなか普段、ゆっくりお風呂なんて出来ないしいいリフレッシュになりますね❤️

• 12月27日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

旅行の目的は、新しく購入した車で早く遠出がしたかったから(旦那が。笑) です。

私は、美味しいご飯と有田みかん🍊をお目当てに ( ˙꒳​˙ᐢ )
    もちろん温泉も良かったです

• 12月27日
みう

おもちゃ王国はホテルが隣接してあるので泊まりでもいけます!
おもちゃ王国>>泊まり>>アウトレットとか…の感じで行きました!
子供向け施設なので、ホテルも親子連ればかりで楽でした!

淡路島は観光地でホテルも多いので
子供の対応もしっかりしてくれる所が多いです。部屋も露天風呂付客室にしたので、子供とも気兼ねなく入れます!イングランドの丘は広いですが、動物触れ合いとかのんびり過ごせました!

小豆島は姫路、神戸からフェリーが出ていて
島自体も車で一日で回れる広さです。
海、山はもちろん遊べるところや観光地も沢山あります。
ホテルもベビー対応のところがあったはずです。

• いちご

いちご

あっ、ホテルありますよね!
    アウトレットも行きたいけど、子供いたらゆっくり見れないんじゃないかと行けず…
    でもそのコースもありですね🎶
    ただ妊娠中なのでしんどかったらアウトレットは行けませんが😅
    親子連れ多いと、色々と安心というか、グズっても多めにみてくれそうでいいですよね~

イングランドの丘は私も小さいとき行ってるので、候補にはあります!
    それでホテル探ししてみたんですが、ネットでみただけではいまいちわからず…
    どこかに絞って一度電話してみないとな~という感じです💦
    良ければその時のホテルの名前教えていただけますか?

小豆島は考えてなかったです!
    小さい子供でも楽しめますか?

• 12月27日
  • みう

みう

淡路島で泊まったホテルは「渚の荘 花季」
    場所は洲本市です。
    露天風呂付客室で記念日プランだったのでケーキ出してもらえました😊
    オムツとかベビー用品はないですが
    食器はあったと思います。
    子供用に白米とふりかけも別で出してくれたり、スタッフの方も優しく接してくれて好印象でした。

小豆島は
    観光+食事がメインのような感じです。暖かいとキャンプやBBQや海で賑わってます。
    体験とかありますが、小さい子にはまだ早いかも?
    お猿の国とか公園はありますが…
    夏以外は観光客も少ないイメージなので、のんびりするには良いところです!

• 12月27日
まま

私なら 一歳三ヶ月くらいで神戸からなら 近くなら淡路島 少し遠くなら和歌山か名古屋です♪。私は わりと行動派なので ホテルは 自分が泊まりたいところに泊まります(^_^)この1年だけでも幼児2人連れて10箇所くらいホテルに泊まってますが どこも問題なかったです(^_^;)。今年のGWに、アドベンチャーワールドに行った時は白浜に宿をとって 昼間にアドベンチャーワールドで遊び 一旦 ホテルに戻り夜に再入場しました。ホテルは いつも数日前にとってます、直前にキャンセル等で空きがでるので(^_^;) 和歌山が遠かったら、淡路島は めちゃくちゃ近いです。兵庫区に住んでますが 淡路島はしょっちゅう 日帰りだけどホテルの温泉に行ってます。遊ぶところは いっぱいあるけど、詳しくはわからないですが‥、洲本や南淡路まで1時間以内です。温泉からの眺めが すごいので癒されます。