※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
妊娠・出産

産後のむくみについて相談です。手と顔が特にむくんで目が開きにくい状況。体重も減らず、寝不足も心配。経験者の回答をお聞きしたいです。

みなさん産後のむくみっていつ頃なおりましたか??

一人目産んだあともむくんだけどいつまでむくんでたかな。。ってゆうかこんなにむくんでたかな。。

足はそんなにだけど、手と顔のむくみがすごいんです。むくんで目がしっかりあかない気もするし。寝不足なのもあるんでしょうか。。

体重も全然へってないし。。

みなさんどうでしたか?

コメント

むくんでた記憶ないです(笑)

• キリン好き

キリン好き

そうですかー

• 12月25日
SOMAMA

今でも水分多く取らないとパンパンに浮腫みます😔💦
浮腫みやすい体質だと結構長引くかとしれません💦
妊娠中のむくみが引いたのは産後1日目でした!でも次の日にはまた戻って2ヶ月くらい酷かったです。
水分摂ってますか?貧血ではないですか?

• キリン好き

キリン好き

水分はわりととってます! でも妊娠中血液検査で、貧血気味と言われてお薬もらって飲んでました。。まだ貧血気味なんですかね。。 

• 12月25日
  • SOMAMA

SOMAMA

まだ1ヶ月も経ってないですもんね😣
    貧血もそうですが、運動不足、寝不足も浮腫みやすいので産後は特に浮腫みやすいかもしれません💦産院に相談したら利尿剤か漢方貰えるはずです✨

• 12月25日
まなな♪

めちゃめちゃ浮腫みました!
2ヶ月間は
酷かったです‼️

ちょこ

足がぞうみたいにパンパンになって靴も履けないくらい浮腫んでたのは退院して2週間くらいで治りました☺️