※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子がMサイズのパンツをはいているが、時々うんちが漏れる。サイズ変更が必要か悩んでいます。

パンツについてなんですけど、今息子がオムツからパンツに変わってMサイズをはいてます。
でも、足を蹴って上にいく癖があるせいなのかもしれませんがたまに、うんちがパンツから漏れてるんです。サイズを変えた方がいいですかね?

コメント

®️

3ヶ月ならまだまだテープでいいと思いますけど…
どちらにせよ、うんちは漏れることよくあります😅

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    テープだと変えてる時に足をバタバタしたり寝返りをしようとするのでパンツにしてます

• 12月25日
y0☆

テープオムツからパンツタイプの
オムツに変えたという事ですか?😅

うんち漏れはよくありますよ😅
3ヶ月ならまだテープの方が
いいかな?と思いますが💦

• ゆき

ゆき

テープだと足をバタバタさせたり、寝返りをやろうとしてとめさせてくれないので、パンツタイプに変えました

• 12月25日
りーたん

離乳食始める前はゆるゆるウンチですもんね。漏れる事があるのは仕方ないと思いますが、3ヶ月のお子さんならパンツタイプのオムツよりまだテープのオムツでいいと思います!

• ゆき

ゆき

離乳食が始まると変わるんですね!
    テープだと足をバタつかせたり、寝返りをしようとするのでパンツに変えました。

• 12月25日
はじめて🔰のママリ

まだテープタイプのオムツの方がいいと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
寝返りしてテープだと大変、ママがオムツ替えるの大変だってなってから、パンツのオムツにすればいいと思います(*´꒳`*)゚*.・♡
テープタイプの方が枚数ある分安いですしね(。•ᴗ•。)♡

• ゆき

ゆき

テープだと足をバタバタしたり寝返りをしようと体ごと横向こうとして、とめさせてくれないのでスっとはけるパンツにしました!

• 12月25日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

そうなんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    今どのメーカーのオムツ使ってますか??

• 12月25日
  • ゆき

ゆき

メリーズ使ってます!

• 12月25日
  • はじめて🔰のママリ

はじめて🔰のママリ

ムーニー使ってみてはどうですか??私もメリーズ使ってた時にウンチ漏れしたので、ムーニーに変えました(。•ᴗ•。)♡
    今のとこウンチ漏れないですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

• 12月25日
  • ゆき

ゆき

メーカーによってやっぱり漏れやすいとあるんですかね?
    今使ってるのが終わったらムーニー使ってみます!
    ありがとうございました!

• 12月25日
miiiiii

3ヶ月手前でよくうんち漏れしてたのでテープからパンツタイプに変えました。
お子さん体重何キロですか?
私はムーニーマンのsサイズを6キロ過ぎくらいまではかせてましたよ^_^

• ゆき

ゆき

もうすぐ8キロです!

• 12月25日
  • miiiiii

miiiiii

今8.5キロくらいでムーニーマンのM使ってます。
    ゆるうんちポケットは水っぽいうんちもかなり有効ですよ!
    おすすめします^_^

• 12月25日
あ

ムーニーのパンツタイプいいですよ!
ゆるうんちぽけっともあるので!