※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
その他の疑問

子供なしの友達に老けたよね。って言われるの腹立ちません?🙄そりゃ寝不…

子供なしの友達に

老けたよね。

って言われるの腹立ちません?🙄

そりゃ寝不足続きの育児
自分の時間もろくにとれず
自分にかける時間もなかなか取れない
ワンオペで頼れる人もいない
働いて稼いだお金でヨガ通って
綺麗になろうって保育園探した時も
ゼロ歳児保育は断られて、
何があっても息子のためと頑張ってるのに笑

独身時代とは360℃
違う生活をしていたら
そりゃ前より老けるに決まってます🙄

何も知らずに

老けたよね〜

なんて言われると、かちん😊
好きで老けたわけじゃない😊😊
しかも私あなたより年下!23さい!笑

あなたも同じ身になればわかるよ。
って思っちゃうのは性格悪いですよね😂

誰か共感してください🤣

コメント

sun

わかります!あたしも19ですが老けたとかゆわれます
そおゆうこと軽々しく言わないでほしいです笑笑

• たっくん

たっくん

わー!共感嬉しいです😭
    19歳!まだまだお若いのに!
    老けたとかどの口が言うんですかね笑
    ほんと軽々しく言わないでほしいですよね、母だけど私も女だから!傷つくから!ってめっちゃ思いす😂

• 12月25日
みい

私なら、結婚も出産も早い方がいいからね〜☺️とか言っちゃいそうです笑
逆に急いだ方がいいんじゃない?って笑

• たっくん

たっくん

いいですねー🤣💕
    私に言ってきた子、来月出産なんです、これから育児の苦労を味わう子なんで、あなたも子供産まれたらわかるよ😊って言ってます(笑)

• 12月25日
あや

それは腹立ちますよね!

化粧だって邪魔されながら急いでしないといけないし
髪だって巻く暇なかったり
洋服も子供抱っこしやすかったり
動きやすい服になっちゃってるし
自分の時間なんてなくて
疲れきってる顔を鏡で見ると
老けたなーて自分が一番わかってるのに
本当言わないでほしいですよね😭

• たっくん

たっくん

腹立ちますよね!

ほんとそれです!!!
    独身時代みたいに、何分何時間と自分にかける時間なんてもうないんです😭
    夜寝たなーって時は家のことやったり、日中休めなかった分横なったり(笑)育児は精神力と体力使うのよ!と言ってやりたい😂

言わないでほしいですよね、経験しないとわからないんでしょうね😱

• 12月25日
キリン好き

わかります!私は友達にじゃなく姉に会うたびに老けただの、太っただの、けつでかくなっただの言われます。

姉は結婚してますが子供もおらず妊娠して体型がかわるのも、ただ太った。と思うみたいです。やっぱり経験してない人にはわからないんですよね。

私は腹立つからスルーします。
人をけなすことしかできないかわいそうな人だなって(笑)

• たっくん

たっくん

お姉さんに言われるんですね!
    それはひどい😭💦

妊娠してない人にはわからないんでしょうねー...。お尻も大きくなるし、大きくなったお腹は萎んでたるんたるんになるし、、好きでこの体型になったわけじゃない!ってすごい思います😢私も兄にアメリカ人のケツって言われてます(笑)

• 12月25日
りる

20代後半で子供産みましたが独身の同期たちに言われたことあります。
出産や育児を実際体験してないからそんな事言えるんだろうな…って感じましたが、今ここで言うか❓って思いました。
息子を追いかける&安全のために基本靴はペタンコかスニーカ等走りやすいものにして服も汚して惜しくないものに変更、髪もまとめやすい乾かしやすい感じ、メイクもナチュラル…と、全体的に育児に合わせたスタイルに変わったので、そりゃ独身時代の服装とは違うだろうし体型も芸能人じゃないんだからすぐ戻らないよ。
って色々思いました😅

その当時はもうムカつきすぎてイライラしましたが、後にも先にもあんなに育児に向き合って自分のことを投げ出したのはなかったので個人的には辛かったけど何事もなく家族全員幸せだと感じています。
そんな同期たちは今婚活だ妊活だ…と色々焦っているとあんなに言ってきた私に相談してきてるのでなんだかなー…と思いつつゆるーく話し聞いてます笑

• たっくん

たっくん

ほんとに!その通りです!!
    子供歩き回るのに、ヒールなんてはけない。ミニスカなんてはけない、長い髪の毛バッサバサさせるわけにもいかない。全部子供のことを思ってお母さんしてるのに、それを老けたとか、なんだとか言うなよ!ってめっちゃ思います。芸能人みたいに産後すぐジム通ったり骨盤矯正通ったりなんて、出来るわけないですよね!!そんなお金ありません!(笑)

挙句の果てに、そんな老けてないって言ったら、結構老けたよ。と言われました(笑)失礼極まりない😂

お話聞いてあげてるさーたりーさん優しいです😢

• 12月25日
あにゃか

経験ありまーす🤣💔
24時間365日年中無休、残業代・有給なしの超ブラック企業に勤めたと思えばいいと思うよ♡仮眠中に、勤務中だと起こされる気分味わうといいよ〜♡と付け加えて。笑

こっちは自分の身の回りのことをそっちのけで子供の相手してるんです😤
独身時代を謳歌しすぎると、あの時貯金しとけば…って後悔するぞ〜と思いながら自慢話聞いてます😊😊

• たっくん

たっくん

老けた。と言われるのはあるあるなんですかね?!笑
    ほんとそれです!
    来年子供産む子なので、あなたも子供産まれたらわかるよ❤と言っときました(笑)付け加え言ってやればよかったです(笑)

自分にかける時間もお金もあったら、老けたなんて言わせねーよ!って思いますよね😑💪
    聞いてあげると優しいですわ!

• 12月25日
  • あにゃか

あにゃか

独身貴族は容赦ないですよね😑
    私は言い返してドン引きされましたが。笑

自由に使えるお金があれば誰も老けないわ!って話ですね。
    内心、行き遅れるぞ〜とか、一生独身かな…とか毒吐いてます🤣💔
    嫌なやつですよ。笑

• 12月25日
  • たっくん

たっくん

ほんと容赦ないです😑
    子供を思って毎日一生懸命なんだよ!!!って思います(笑)
    言い返せるのがすごいです!笑

それなんですよ!私ら芸能人じゃないんだから!って🤣💦
    そうやって心の中で毒吐いとかないとやってられないですよね〜笑
    何も気づかずにペラペラ言う人多すぎます😑

• 12月25日
  • あにゃか

あにゃか

何も知らないくせに!と思ってしまい、つい言ってしまいました😅

子育てって経験しないと分からないことだらけですよね💦
    出産してから毒吐く回数が増えました🤣やばいです。笑

• 12月25日
  • たっくん

たっくん

溜め込んでイライラするより、言った方がストレスならないし、言えるなら言った方がいいと思います👍😤

そうなんですよねー😭わからないから言うんだろうけど、自分がもしそうなった時言われたらどう思うのってすっごい思います。経験してないからわからないだろうけど(笑)
    わかりますよー!私もそうです!(笑)毒魔神です!😂😂

• 12月25日
  • あにゃか

あにゃか

それでも失礼な奴は最終的に縁切っちゃいます🤣💔

冗談で返せればいいんですが、なぜか素直に受け止めてしまいますよね。
    失言のレベルによっては一生独身でいればいいのにって思っちゃいます♡
    子供が産まれると考え方とか変わるんですかね🤔
    嫌な奴通り越してるなーと笑ってしまうことがあるくらいです🙄

• 12月25日
  • たっくん

たっくん

自分に害を及ぼす人とは関わらないのが1番です(笑)

そうなんですよねー!!!私たち純粋なんですよね🤦‍♀️笑
    変わると思います😳それで友人何人かと縁切れましたし(笑)価値観とかガラッと変わりました🤔
    そんな奴がいるんですね😂!そういう方はボスキャラですね(笑)

• 12月25日
  • あにゃか

あにゃか

子育て以外はストレスフリーでいたいですよね。笑

そう!純粋なんです!仕方ないですよね。笑
    女性→母親思考になりますよね!
    理解がないとこっちも辛いし、良い意味で断捨離できてる気がします🤤

骨盤歪むし、体型変わりそうだから結婚はしても出産はしない。と言われたことがあります🙄
    真正面から全否定されてる!とムカつきつつ、子供が欲しい人とは結婚できないねー。範囲が狭くなったね。という会話に収めました。
    ラスボスレベルだと思います🤣💔

• 12月25日
  • たっくん

たっくん

ホントですよー😩子育て以外で悩みたくないです😩笑

仕方ないです!純粋なんだもん!笑
    なりますなります!そういう所含め内面的にしっかりするので、尚更老けたとか言われるんですかね(笑)大人になったねと言ってほしいです(笑)

えーー!!そんなこと言う方がいるんですか?!体型が全てじゃないのに🙄こんな可愛い子を産まないなんて可哀想🙄

• 12月25日
  • あにゃか

あにゃか

大人になった!いい表現ですね😆
    自分より大人な意見や服装になる=老ける。あり得るかもしれないですね。
    それにしても失礼ですが。笑

そうですよね!
    周りがびっくりするくらい激太りしたわけでもないし、むしろ、息子はかわいいのに…って思いました🙄💔
    結局その子は未だに独身。
    私の念が通じてしまったみたいです。笑

• 12月25日
さっちゃん🐗

独身に言われたら
あんたまだ結婚できてないもんな、
子なしに言われたら
あんたまだ子供できてないもんな、
でいいと思いますよ!笑

• たっくん

たっくん

それを言えたらいいんですけど🤣
    経験したらわかるよ。としか言えないヘタレです(笑)

• 12月25日
さくらもち

すみません、話の内容とは全然違うのですが…

独身時代から変わったのは360℃ではなく180℃ですかね🤣
私もこの間同じ間違いをして友達につっこまれてしまいました🤣🤣

育児がんばりましょー!!

• たっくん

たっくん

そうなんですね!!!笑
    あちゃー🤣🤣
    教えて下さりありがとうございます!笑

• 12月25日