※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
お仕事

ヘルパー資格はどこで取ったか迷っています。医療事務はニチイで取ったので、再度ニチイで取るか迷っています。

ヘルパーの資格取られた方はどこで取りましたか?>_<
医療事務をニチイでとったので、またニチイにしようかな?と迷っています!

コメント

.:*Luuunan*:.

詳しくはわかりませんが、
いまは初任者研修的な
名前になっててヘルパー二級とかはなくなりましたよお😭
ニチイでヘルパー二級時代に
とったら10万かかりました💫

• ♡maa♡

♡maa♡

初任者研修になったみたいですねෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛
    いまキャンペーンで八万程になってるみたいで、迷っています(_ _).。o○

• 1月27日
彩ちゃんママ

ハローワーク経由なら、初任者研修(元ヘルパー2級)元実務者研修(元.介護基礎研修)もテキスト代と交通費で通えますよ!

ただ、面接や志願書みたいなの書かないとダメですが。

ニチイで取ると、ニチイで働く事を斡旋されるみたいですが、訪問介護は一般の会社よりも時給が安いです。

でも登録人数が多く、子どもが熱を出したりして、突然休んでも代わりの人がいるみたいで、融通が効くみたいですよ。

• 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

×→元実務者研修
    ◯→実務者研修

でした( ̄▽ ̄;)

• 1月29日
  • ♡maa♡

♡maa♡

それは教育訓練とかですかね?!
    雇用保険に加入はしていますが、一年未満なので、色々制度がありますが、対象外に…>_<

ニチイで医療事務とったことあるのでわかります!お給料安いみたいですね>_<
    でも経験身につけるならちょうどいいかなー?と思ったりします>_<年子2人抱えることになっちゃうので…(°﹏° )笑

詳しくありがとうございました!
    一度ハローワークの方に聞いてみます!

• 1月29日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます♪

雇用保険給付してなくても受けれます。

私は全く働いてない状態でハローワーク経由で、介護基礎研修取りました。

交通費とテキスト代自腹ですが、楽しかったし、良かったです。

雇用保険貰いながら来てる人が多数ですが、民間で受けるよりはるかに安いです。

出来れば今後に、介護福祉士を取ることを考えて、実務者研修(5ヶ月間)を受けとくと、介護福祉士の試験の時に実地試験が免除になりますよ♪

子育てしながらだと大変ですが、頑張って下さいね♪

• 1月29日
  • ♡maa♡

♡maa♡

大体テキスト代でいくらぐらいしましたか?交通費は、ニチイまで行く分なんですか?(≧∇≦)
    介護福祉士。私も最終的に取ろうかと思います(≧∇≦)ハローワークに直接行って聞いてみます♡ありがとうございますෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛

• 1月29日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

初任者研修よりも教科書が多かったので、15000円ぐらいでした。

後は実習に行くときのエプロンやポロシャツ購入したり、実習先までの交通費も掛かります。

• 1月29日
  • ♡maa♡

♡maa♡

なるほど!実習がありますもんね´д` ;
    いま教育訓練のこと調べていたのですが、雇用保険1年間入ってるのが条件と書いてたりなのですが、また別のやつなんですかね?´д` ;

• 1月29日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

多分、教育訓練とは違うと思います。

1度管轄のハローワークに聞いてみて下さい。

• 1月29日
  • ♡maa♡

♡maa♡

いま調べているのですが、どうやら違うみたいです(^_^)☆詳しくありがとうございます!行ける時にハローワークへ行ってきます♡

• 1月29日
canaria

私は働きながら会社で取りましたよσ(^_^;)
かれこれ、5年くらいにはなりますがσ(^_^;)

• ♡maa♡

♡maa♡

働きながらとられたのですね>_<
    妊娠中に難しいですが、とろうかな?と悩んでいます(^O^)/

• 1月27日
  • canaria

canaria

妊娠中は止めた方がいいかと💦
    講習もありますし、実習もありますし💦出産してからのがらいいですよ💦

• 1月27日
  • ♡maa♡

♡maa♡

本当ですか>_<本当は普通に育児しながら取ろうかな?と考えていたのですが、妊娠が発覚し、大体4ヶ月程みたいなので、出産までの間にと考えていました>_<
    実習がやはりキツいんですかね…>_<…

• 1月27日
  • canaria

canaria

ヘルパーの時は、介助者と利用者に分かれて実践したりしたので、妊娠中はダメだと思います💦
    たぶん、今もやると思いますよ💦

• 1月27日
  • ♡maa♡

♡maa♡

そうなのですね´д` ;なら、産後に取るしかないですね!…>_<…詳しくありがとうございます♡

• 1月27日
  • canaria

canaria

ハイ💦産後頑張ってください( ´ ▽ ` )ノすぐ取れますよ(・ω・)ノ

• 1月27日
  • ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます(*^_^*)障がい児の通所で働いているので、活かせれるように頑張ります◡̈♥︎

• 1月27日