※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

明日病院で外耳炎の薬を処方されるか心配。妊娠中で薬の影響が心配です。

たぶん外耳炎になってしまい明日病院行こうと思ってるんですけど、塗り薬とか処方されたとき妊娠中だから薬ってなると大丈夫なのか不安です(´・ω・`)

コメント

T

その病院に妊娠中と伝えた方が良いですよ!(^^)

• ★

ありがとうございます😊!
    それはきちんと伝えます✨

• 12月24日
ねこ娘

私も妊娠中に外耳炎になって病院に行きました。
妊娠中でも塗れるお薬処方してもらいましたよ~。

• ★

ありがとうございます😊!外耳炎って痛いですよね💦
    なんの薬だったか覚えてますか??😭💦

• 12月25日
  • ねこ娘

ねこ娘

デルモゾール軟膏です。
    塗る前に産科の先生にも確認してもらいました。
    外耳炎は痛痒いですよね~😥

• 12月25日
  • ★

ありがとうございます😭❣️
    あたしも薬もらったら通ってる産婦人科クリニックに電話して確認してみます😣!
    痛痒いです💦たぶん耳かきのしすぎでなってしまった気がします(´・ω・`)

• 12月25日
  • ねこ娘

ねこ娘

私も元々、耳かきのし過ぎでしょっちゅう外耳炎になってました😅
    耳鼻科の先生から「とにかく痒くても我慢!」といつも言われるのですが、耳かき止めれないんですよね…

• 12月25日
  • ★

耳が痛いから産婦人科ではなく耳鼻科に行けばいいんですよね?😣💦
    耳かきって気持ちいいから毎日してしまいますよね😂でも調べると耳かきは月1回でいいって書いてあってびっくりしました(笑)

• 12月25日
  • ねこ娘

ねこ娘

耳鼻科に行きました!
    その時に妊娠中でも大丈夫と言われてお薬処方されましたが、やっぱりちょっと心配だったので直ぐには塗らず産科で確認して貰ってから塗り始めました😅

• 12月25日
  • ★

耳鼻科ですね😊❣️
    耳鼻科で処置するときもなんか薬とか塗られるんですかね💦

• 12月25日
  • ねこ娘

ねこ娘

塗られましまね…😥
    妊娠中だと伝えると「塗り薬は少量なら妊娠中でも問題ない」と言われました。産科の先生も同じように言ってました~。

• 12月25日
  • ★

妊娠中だと自分1人のことじゃなく大切なお腹の子のこと考えると、薬1つで不安になり慎重になりますよね😭💦塗り薬塗ったら痛痒さはすぐ治りましたか??😣
    質問ばかりですいません💦

• 12月25日
  • ねこ娘

ねこ娘

分かります~!
    何かと神経質になっちゃいますよね…
    お薬塗った直ぐに治りましたよ☺️
    お薬大丈夫かなと心配でしたが、我慢してストレスになるのも良くないかなと思いました~。
    早く良くなるといいですね!

• 12月25日
  • ★

耳鼻科で薬処方されても産婦人科に直接薬持って行って確認ではなくても電話でも大丈夫ですかね??😣💦
    普段外耳炎とかにならないのに妊娠中に限ってなってしまって💦

• 12月25日
  • ねこ娘

ねこ娘

私は検診の時に持って行きました。

• 12月25日
  • ★

検診の時だったんですね💦検診があと2週間以上も後だから電話で確認してみます😣ありがとうございます😣✨

• 12月25日
ことり

妊娠中だと伝えると色々配慮してもらえますよ✨

• ★

ありがとうございます😊!
    塗り薬とかでもダメなものとかあるんですかね💦

• 12月24日
  • ことり

ことり

わからないですが、私は目薬でも念の為薬剤師さんに問題ないか聞きましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• 12月24日
  • ★

目薬だと口に入ってきたりしますもんね💦医者にも聞いて薬剤師さんにも聞いてます😂❣️

• 12月25日