※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせなちゃろ
家族・旦那

年始の義実家への挨拶が憂鬱です。産前産後に色々あり同居解消して、半…

年始の義実家への挨拶が憂鬱です。
産前産後に色々あり同居解消して、半年。
行きたくない。
旦那からは俺は行くけど、行くか行かないかは自分で決めていいと言われています。
皆さんなら行きますか??
旦那の事思ったら行くしかないんだろーけど、、
はあ本当にやだ。
子供達会わせたくない!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、自分で決めて良いって言ってるなら、行きません。笑

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

そうですよね(笑)
    ただ、裏返しで本当は来て欲しいんです。(笑)

• 12月24日
ぴよころ

初めまして!☺️
私だったらですが、行くか行かないかを私に委ねるのであれば、「行かなかった場合義両親や親戚から「なんで奥さんとこどもは来なかったの?」と言われた時にきちんと対応してくれるんだよね?私のワガママみたいに言わないよね?行きたくない理由わかってるんだよね?」と念を押します!
また行くとなった時も「何かあった時は私とこどもををちゃんと守ってよ!あの空間で私とこどもの味方はあなたしかできないんだからね!」と言います。
じゃなきゃこっちにそちらの家に関する事委ねるな!来なくていいよくらい言ってみろ!です💦

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

なるほど!明日さっそく言ってみます!!アドバイスありがとうございます🙏
    ただ、今私の実家に住んでいて旦那は私の家族にはとても良くしてくれるのでなんだか言いにくい感じがして😔

• 12月24日
桃子

私も行きません‼︎
何故ならここで行ったら、またなんかしらで行かなきゃならなくなるからです。
戦線布告しますね。笑
旦那も自分で決めろじゃなく、男らしく来なくていいって言ってもらいたいところですよね‼︎
実家にも、俺が来るなって言ったくらい言ってほしいもんですよ!

• ひせなちゃろ

ひせなちゃろ

本当ですよねー😭
    それぐらい言ってほしい!!
    産後のホルモンバランスガタガタの時にされた事は一生忘れません(笑)

• 12月24日