※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
妊娠・出産

出産時の出血量は90ミリリットルで、少なく感じました。出産時間は4時間で、貧血があったため二人目も心配です。二人以上の出産経験を持つ方、どうでしたか?

出産のときの出血量どのくらいでしたか?

私は90ミリリットルでとても少なくビックリしました!
そんなことあるんですかね?

ちなみに4時間での出産でした。
(赤ちゃんの心拍下がってて、促進剤と助産師さんがずーっと子宮口グリグリしてました)
時間も関係あるんだろうか🤔

それでも貧血はあったので二人目も少ないといいなーと思ってます。
二人以上産まれた方、どうでしたか?

コメント

あゆみ

私は1.4リットルでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!
貧血のためお部屋まであるけず
車椅子でお部屋に戻りました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • もすけ

    もすけ


    1.4リットル!
    多いですね😖

    • 12月24日
ママリン

私の親は出血1リットル越えたそうで
私も700mlくらいでした😅
私も私の親も私の祖母も妊娠中は貧血になっていたので体質なのかなぁ…って思ってました。
2人目もずっと貧血で鉄剤飲んでたんですが出血大量じゃなく生まれました😳✨
ちなみに分娩室にいた時間は
1人目は3時間くらい
2人目は1時間半くらいでした!

  • もすけ

    もすけ


    確かに体質とかもありそうですよね🤔

    やっぱり分娩時間も関係ありそうですね!

    • 12月24日
  • ママリン

    ママリン

    お産って結構遺伝する事多いから
    お母さんにどんなお産だったか
    聞いてみるといいよって
    お医者さんに言われてました!

    また出血少ないといいですね✨

    • 12月24日
  • もすけ

    もすけ


    そうですね!
    聞いてみます☺️

    • 12月24日
はる

一応出血量は中量だったようですが
多量ギリギリのラインだったらしく💦

90ミリってすごい少ないですね⁉️

産後1時間で2階から3階まで自力で歩かされ、ベッドを目の前にして貧血で倒れました🙀
翌日朝の貧血検査も点滴要となるスレスレの数値で、ギリギリ錠剤で逃れたものの風呂入るたびにクラクラして床にへたってました😅💦1週間くらい。。

  • もすけ

    もすけ


    えっ
    結構鬼な病院ですね😅
    むしろそれが普通なんですかね?

    私は産後初めてのトイレ行かされたときにへたりこんで動けなくなったくらいで、翌日からはフラフラしつつもシャワーとかも大丈夫でした!

    • 12月24日
  • はる

    はる

    なんか出産ラッシュだったので、
    次の人陣痛室で産んじゃいそう!空けれる!?とか叫ぶ声聞こえて、
    私産んで処置終わって5分で分娩室追い出されました😅💦笑
    もう一つの分娩室に居た人は吸引分娩でお尻まで裂けたとかで動かせないって言われ、普通分娩でサクッと産んだ私が先に移動させられました😹

    翌日からシャワー平気ってすごいですー!私2〜3分で無理だーってなって、即あがってました😹😹

    • 12月24日
  • もすけ

    もすけ


    ラッシュだったのなら仕方ないのかな...?
    でも、車椅子で運ぶくらいの配慮あっても良さそうですよね😅

    私も吸引分娩だったんですけどね...
    もちろんお股切ったのに...
    出血量少ない
    不思議です。

    やっぱり出血は少ない方がいいですね!
    二人目も少ないことに期待してます😁

    • 12月24日
  • はる

    はる

    一応分娩室➡️陣痛室に戻されるときは車椅子でした♿️!笑

    そうなんですね!
    それはすごい❣️🙄!
    血が止まりやすいとか?切るのが上手かったとか?なにかあるんですかね🌟
    また少ないといいですねー!

    そういえば私は産む前(陣痛5分間隔くらい)から血ドパドパでてましたよ!
    おしるしだって言われましたが、おしるしってこんな大量に血が出るの??って思ってました!

    • 12月24日
  • もすけ

    もすけ


    そのおしるしも出血量に含まれるんでしょうかね?
    含まれてなかったら絶対多量ですよね!

    私は破水したけど、血はそんなに出てなかったような...
    とりあえず赤ちゃんの心拍の問題で息するのに必死であんまり覚えてないんですけどね。

    やっぱり出産って人によって全然違いますよね!

    • 12月25日