※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ココロ・悩み

実母が息子のお肌を見て「女の子でも良かったね!」と言った意味や、友達が女の子の赤ちゃんを褒めることに対する気持ちに戸惑いを感じています。

実母が息子の白くて綺麗なお肌を見て「女の子でも良かったね!」って…どういう意味?
私の妊娠中の友達の赤ちゃんが女の子だって言ったら「女の子いいねえ!」って…😩
息子のことはすごく可愛がってくれるんだけど…なんかもやもや😩

コメント

mini

うちの息子もまつげ長いし色白で女の子みたいだねとか、かわいい女の子になりそうだねとかよく言われます🙂可愛い顔だって意味かなくらいにしか思っていなかったです😂
お母様は女の孫が欲しいんですかね😊

うちの子も色が白くてよそでは
いつも女の子と間違われます❣❣
私は褒め言葉として受け取ります☺️

りぴこ

女の子みたいに可愛いって意味だと思います(^∇^)きっと、美人ちゃんな子なんですね!

みーち♡

うちも言われます!褒め言葉と受け取ります(^^)明らか男の子の服なのに何で?!って思う時ありますが💦
お母さんは女の子が良かったのかもですね★

もし男の子が生まれるってきいても
男の子いいねえ!って
言ってたかもしれませんよ?😊
息子くん色白で可愛らしいってことだと
思いますよー!!

白くて綺麗な肌だし女の子でもいいくらい可愛いねぇ!の誉め言葉って思いました☺️

はじめてのママリ🔰

1歳頃まで外ではよく女の子に間違われてました!
まつ毛長くてパッチリおめめ、それに肌が白いんでよく間違われてました。

今ではやっと男の子と言われるようになりましたが、男女どちらか着てもおかしくないロンパース着せると、たまにまだ女の子ですか?と聞かれます(*^^*)

私は褒め言葉として受け止めてます(*^^*)

、

みなさんありがとうございます!
そうですね、褒め言葉ですね!
なんだか心が荒んでたなーと反省しました💦