※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

12歳で幼馴染の旦那と付き合い、高校卒業と同時に結婚。15年経ち6人の子どもに恵まれ、幸せに暮らしている。友人に結婚生活の大変さを話され、子供が大きくなったらゆっくりしたいと思っている。

12歳の時に幼馴染の今の旦那と付き合い始めて早21年。
高校時代に些細な口喧嘩で一度だけ別れて、
他の男性と付き合ってみたりしたけど、
やっぱり旦那じゃないとやだな…って思った。
旦那も他の女性と付き合ってたりしてたけど、
結局また一からやり直した私たち。

高校を卒業する少し前に妊娠がわかり、
卒業と同時に結婚。秋には長男を出産しました。


あれからもうすぐ15年が経ち、6人の子どもにも恵まれ、平凡だけれど幸せに暮らしてます❣️



今年の7月に、第5子6子となる双子の娘が生まれ、
高校時代の同級生で独身の友人がお祝いに来てくれました。
そのときに


結婚生活って面倒くさいよねー
子どもいると自分のやりたいことできないよねー
家族のために尽くさなきゃいけないのって大変だねー




と言われました😂




ま、確かに自分の時間なんてないし家事育児が優先だから、
やりたいこともできない生活だけど、
子ども可愛いし、家族のためだったら全然面倒とか思わないよ〜〜


と返しましたが、



独身で自由に旅行に行ったり、
1人を満喫している友人が羨ましくも感じました😂



もちろん家族は大切ですけどね😊


でも私も子どもがある程度大きくなったら
子連れじゃなくて、ゆっくりとランチとかしてみたいです😊



何年先の話になるやら(笑)




独身の友だちがちょっぴり羨ましくなった出来事でした😊

コメント

ぽよ

こんばんは^_^
ご主人といまでもラブラブうらやましい♡
私もたまーに独身がうらやましくなります!
もっとこうすれば良かったなぁとか思う事もたまーにあるけど息子がいないと結局さみしい♡