※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がない。甘い物が食べたくなく、お腹が痛い。赤ちゃんの安否が心配。妊娠実感が湧かず不安。同じような症状の人はいる?

現在妊娠6週の初マタなのですが、悪阻がありません🤔
眠気は少しあります。あと今まで甘い物大好きだったのに今は食べたくなく、逆にしょっぱい物が食べたくなります。これも悪阻の一種なのでしょうか??
まだ心拍確認がてきていなく、年明けに病院に行くのですが、悪阻もないし、妊娠してる実感がわいてなくて赤ちゃんちゃんと生きてる??って心配になります😣
でも結構お腹が痛くなります。先生はよくある事ですよとおっしゃってましたが、こんなに毎日シクシクとお腹痛くなるのかなぁと心配になります。
皆さん、妊娠初期に、妊娠してる実感はありましたか??
私みたいな症状の人おられますか??

コメント

deleted user

着床前日までチョコレートをたくさん食べてたのに、着床した日から全く1粒も食べなくなりました!
しょっぱいのが好きになるのは男の子って言いますよ〜😀
私は男の子でした👶

  • ひー

    ひー

    男の子ですかねぇー?😊
    ちゃんと心拍確認できないとそれまで不安ですけど😞

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねぇドキドキですよね💦

    • 12月24日
ここ

私は悪阻は最初なかったですが3ヶ月頃から辛くなってきました。
最初はとにかく眠くて眠くて家事も手につけられないでいました。仕事もふと手が空くと眠気が襲ってきました。

私はしょっぱいものやラーメンとか辛いものとか食べたくなりました。(´・ω・`)
ちなみに男の子でしたよ💕
3ヶ月あたりから悪阻がきてご飯も食べれず、酸っぱいものやゼリーとかしか食べれなくなりました(T-T)

最初は赤ちゃんがこのお腹にいるのかちゃんと生きているのかとっても不安になるくらいなにもありませんでしたが大丈夫でした(*´ω`*)不安になりすぎると赤ちゃんに良くないですからあまり気に止めず、辛くなったらすぐ休んでくださいね(*^ー^)ノ♪
心拍が見えるエコーは本当に感動しますよ(*´ω`*)

  • ひー

    ひー

    そうでしたか、男の子だったんですね😊
    ゆったり過ごしたいと思います☺
    休みは楽しみですが安心できませんね^^;
    ちゃんと育つ事を祈ります😊
    ありがとうございました😀

    • 12月24日
𝚊𝚗𝚗𝚊

私も妊娠6週で胎嚢のみ確認出来ていて
次の検診年明けなので赤ちゃんいるかな大丈夫かな...という気持ちになってます😰💦

悪阻は二日酔いみたいな気持ち悪さ(でも吐けない)と食べる事が大好きだったのに今じゃ何も食べたくない気分...朝も本当起きれなくて😱💭

しかも出血もあり不安でしかないので
明日病院行くと思います😫😫

せめて赤ちゃんの姿確認したいです😫
安心したい😫😫

  • ひー

    ひー

    大変ですね😳
    心配なら病院行ったほうが安心しますよね😞
    ちゃんと確認できる事を祈ります😊

    • 12月24日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    そうなんですよね~😔
    とりあえず出血が不安なので😱💦

    これからどんどん辛くなるこの悪阻も怖いです😥

    ありがとうございます😌🎶

    • 12月24日
  • ひー

    ひー

    ほんと妊娠てなにが起こるかわかりませんね😣
    命を授かるってすごいことですね😲

    • 12月24日
  • 𝚊𝚗𝚗𝚊

    𝚊𝚗𝚗𝚊

    ほんとですよね🤔🎶
    命授かる事も凄いし
    赤ちゃん産むことも凄いですよね😫

    これから悪阻とか出てくるかも知れませんが頑張りましょ😢😢

    • 12月24日
  • ひー

    ひー

    そうですね…悪阻出てきたとき恐ろしいです😅
    私も年明けが待ち遠しいです😣
    頑張りましょうね😊

    • 12月24日
yuzu

同じく初マタで妊娠6週目です!
私もつわりほぼありませんよ〜
寝起きにたまに気持ち悪くなったりありますが、その程度です😂
それでも先日心拍確認できましたので、大丈夫です🥰

  • ひー

    ひー

    いいなぁ〜😊
    私も早く安心したいです😣
    お互い無事に育ってくれるといいですよね🤗

    • 12月24日
えな

6週だと、悪阻はまだまだこれからでしょうか、、😭私は8週くらいからだんだん吐き気が辛くなっていきました。心拍確認出来ると、妊娠してるんだぁと実感が湧いてくるかもしれませんね😊
お腹の痛みはどんな痛みでしょうか??私も初期の方がお腹が痛くなっていました。子宮が大きくなっていくからだと、先生には言われましたよ!あんまり強い痛みだと心配ですが、、💦悪阻がなくても、赤ちゃんはしっかりお腹の中で育っているので無理せず、お身体大切に過ごしてくださいね❤️

  • ひー

    ひー

    お腹の痛みは、生理痛とは違う感じでなんか引っ張られるというかスッキリしない痛みなんですよね。痛くないときは全くなんですけど。。
    早く実感したいです😊
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですよね🤗

    • 12月24日
りんごの森

私は今5週ですが、ほんとに症状なさすぎて妊娠してるのか疑問に思えてきます💦
生理予定日前は下腹部痛ありましたがそれもなくなりました😂
明日初診ですが、胎嚢見えたらいいなあ〜と!

  • ひー

    ひー

    ホント実感わきませんよね😅
    まぁ悪阻もなく元気な赤ちゃん産めたらそれに越したことはないですよね😊
    胎嚢見えるといいですね😍

    • 12月25日
さむ

私も症状ほぼありません....
毎日がとても不安です。
次の検診は年明けなのですが
そこで心拍確認できるか
とても不安です(´;ω;`)
私はさらさらのオリモノが
でてます....
茶おりに近いです💔💔💔💔

  • ひー

    ひー

    私と同じで年明けの心拍確認が大丈夫か不安です(._.)
    茶オリならそんなに心配すること無いってよく書いてありますね(^^)
    赤とかピンクだと鮮血なのですぐ病院行ったほうがいいとネットに書いてありますね(*>_<*)

    • 12月26日
  • さむ

    さむ

    お返事ありがとうございます❤
    茶おりってそもそもどんな色ですか???私はおりのもシートに黄色の濃くなったような色がついていてそれが茶おりやとおもっていたのですが....茶おりもちがまじっているのですか?

    • 12月26日
  • ひー

    ひー

    私もハッキリとはわかりませんがよく、生理来そうって時に少し血が混ざったような茶色っぽいオリモノだと思ってました😲

    • 12月26日