※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

断乳の経験談を教えてください。母乳がたくさん出るので、パンパンに張ることが心配です。どのように乗り越えたか教えていただけますか?

もう少ししたら断乳を考えています!
そこで、どのようにして断乳したか経験談を
教えていただけないでしょうか?( ¨̮ )
母乳はよく出るほうなので
パンパンに張るだろうなと思うので
その際どのように乗り切ったかなども
教えていただけたら嬉しいです😣!

コメント

はるか

最近断乳して
ドバドバ出ていたお乳も
だいぶ落ち着いてきました

最初の2、3日は本当にきつくて
使わない方がいい搾乳器で
思いっきり搾っました
4日目くらいからは
手搾りでほんの少しだけ
搾るを1日何回かに分けてやってました
1週間過ぎたあたりから
搾るのを1日1回だけにするようにして
ちょっとずつ搾る感覚を
あけていきました

deleted user

1人目は泣きながらおっぱいにカットバンをしお風呂に入りましたw
欲しくて泣き叫ぶ子にごめんと泣きながら抱っこ…
2人目はおっぱいから哺乳瓶に哺乳瓶からまぐまぐに…いつの間にか断乳終わってましたw

おっぱいが張ったら少し絞ると書いてありましたが私は半分くらい絞り出してましたw
やはり吸わないからか日に日に減ってきましたよ!

AS ONE🌈

とりあえず最初のか2日間は夜間断乳って感じにして、日中1.2回だけ授乳してました💦
それでもおっぱいは張るので、搾乳してました😭
圧抜き程度で。とネットには書いてありますが全然無理で痛すぎたのでガッツリ絞ってました💦
3日目からは日中の授乳なしで搾乳のみ、4日目からは手絞りで間に合うくらい張りはおさまりました☺️
断乳初日からお風呂の時は絆創膏を貼り、おっぱいは痛いからもぅ出なくなったと言い聞かせ、日中はなるべく出掛けて気分転換させてました🙌🏻💗
夜間泣いた時はお茶と、ひたすら抱っこやトントンで乗り切りました😮