※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

車で赤ちゃんを乗せる際、チャイルドシートがなくても大丈夫ですか?旦那さんの実家に行く際、二時間の車移動でチャイルドシートが使えない場合、抱っこひもでの移動に不安があります。

車に対し、乗車できる人数が最大の場合、チャイルドシートをつけず赤ちゃんの乗車が認められていますが、それってどう思われますか?💦
旦那さんの実家に帰省した際に、みんなで片道二時間かけて温泉にいくのですが、大人でパンパンになるからチャイルドシートはつけられないかも?とのこと。
その場合二時間ずっと抱っこひもになるのかな?と。雪道だし不安です。。

コメント

ままり

それで事故って子供に何かあったら後悔しませんか?💦
私も雪国で追突された事ありますが、そこまでスピード出てなくても中々の衝撃でした💦

レンタカーでも良いので私なら二台で分けてもらいます。

• りあ

りあ

そうなんです😭
    車は三台でいくんですが、四台にすると運転者が足りなくなります。。
    そこまでして行きたくないというと、それはわがままだと。。

• 12月24日
  • ままり

ままり

わがままでもなんでもないですよ💦それで何かあったら責任取れんの?って感じですね。

そこまでしてみんなで行きたいなら貸切バスとかにしてみれば良いのではないでしょうか?

• 12月24日
  • りあ

りあ

誰が責任とるの?とれないでしょ!って話ですよね。
    さっきまた旦那と話をして、帰省はするけど、温泉は私たち家族は行かずに残る方向で話をしてくれることになりました😣

• 12月24日

その状況なら行かないです!!
何かあってからでは遅いので😓

• りあ

りあ

はぁ、、、私もいきたくないです。。
    そうですよね😭
    他にも義姉とかの子どもさんたちもいて、この意見を言ってるのは私だけみついで。。。

• 12月24日
わたあめ

往復で4時間ですよね??
そんな長い時間チャイルドシートなしはちょっと…。

• りあ

りあ

一泊するので1日は二時間ですが、合計往復四時間です。。

• 12月24日
のん

上のお子さんもチャイルドシートなしですか?
子供はチャイルドシートあったほうがいいですよ!長時間なら必ず。
事故のあとに後悔しても遅いので、私なら無理なら行かないです。

mam-

チャイルドシート無しで抱っこ紐って事ですよね?
私なら行かないか行くなら絶対チャイルドシートに乗せて行きます。もし雪道でスリップでもしたら抱っこ紐では赤ちゃん守れないですよ、赤ちゃんを危険にさらしてまで温泉は行きたくないです!
りあさんがそれでも良いなら後は、自己責任だと思います!雪道のスリップは単独でも衝撃凄いですよ

かのしの

そうなんですね?知りませんでした(´・×・`)
子ども=チャイルドシート付きで1人の計算だと思ってたので、チャイルドシートなしで車に乗るのはありえないと思います。

ちぃ

チャイルドシートないと、赤ちゃんは窓を突き破って車外に投げ出されたり…更にその後対向車や後続者にひかれてしまうこともあるとか。

大人でもシートベルトしないと同様ですが。

2度殺されるなんて見てられないです。

個人的には子どもが小さいことを理由に断りたいです。

りあ

みなさん、ありがとうございました😭
やっぱり、チャイルドシートなしで長時間、ましてや雪道を抱っこひもで移動するなんて怖すぎる、旦那と再度話し合い、私たちも家族は行かない方向でと、話をすることになりました!
ありがとうございました😣