※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
妊娠・出産

妊娠中に口内炎がたくさんできて痛くて困っています。同じ経験の方、病院で薬をもらったりしたことがあるでしょうか?治す方法や効果的な薬が知りたいです。

今妊娠7週目くらいです☺️
先週辺りから口内炎がたくさんできてしまって痛くてしかたないのですが、妊娠中同じように口内炎がたくさんできた方いますか?

元々、口内炎ができやすい体質だったのである程度の口内炎なら慣れているのですが今回は口の中全体にできていて特に口の入り口?辺りにたくさんできているので口を開けられなくて話をするのも辛くなってきました😂
同じところにたくさんあるせいか唇が腫れていて昨日旦那に「殴られた人みたい、俺がDVしてるって周りから思われそうだから外出るときマスクしてほしい」と言われてしまいました😂😂

食事も昨日まではなんとかパンなど柔らかいものなら食べれていたのですが今日はバニラアイスしか食べられず、飲み物も水をストローで飲んでいるのですがもう痛くて痛くて。笑

妊娠中同じように口内炎がたくさんできたことがある方病院に行って薬など貰ったりしましたか?

口内炎の薬はあるのですがステロイドが入っているものしか今手元に無く、薬を塗れないでいます😢

つわりも少しずつですがでてきていて食べれば気持ち悪さもおさまるのですが口内炎のせいで食べることもできなくてもうお手上げ状態です😂😂

口内炎が良くできる方がいればたくさんできてしまった場合早く治す方法があれば教えてほしいです😂😂

口内炎にはこれが効くよーとかあれば何でも良いので教えてください🙇🙇💦💦

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

ぽん

私も妊娠初期の頃口内炎が沢山できて喋ることすら痛くてきつかったです😥
つわりもあったのですが、口内炎のせいで余計食べ物が食べれなくて飲み物も気持ち悪くて全然飲めず体重めちゃくちゃ落ちました😅
検診の時に先生に言って塗り薬を貰って、食べたり飲んだりできない分点滴をしてもらったらよくなりました😊

• エリナ

エリナ

回答ありがとうございます☺️

まさに今同じような状態です😂
    似たような経験をされた方のお話聞けて嬉しいです!
    食べたり飲んだりを好きなようにできないせいか私も少しずつですが体重が減っています😂😂
    妊娠中でも使える薬があるのですね😲✨
    金曜日に病院に受診予定なのでその時に担当の先生に薬を処方してもらえないか相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙇✨

• 12月24日