※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぽにょ
お出かけ

今度東条湖おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ東条湖に1泊2日で行くん…

今度東条湖おもちゃ王国とホテルグリーンプラザ東条湖に1泊2日で行くんですが、持って行って良かったものと逆に持って行かなくても良かったものがあれば教えて欲しいです!
宜しくお願いします😊

ちなみに連れて行く子供は9ヶ月になったばかりの女の子で離乳食は2回食です!

コメント

きりん

どのプランのお部屋かにもよりますね😊

• わたぽにょ

わたぽにょ

コメントありがとうございます😊
    おもちゃ王国の入場券付で赤ちゃんルームに宿泊します!

• 12月24日
  • きりん

きりん

あ、まちがえて下にいきました!

• 12月24日
きりん

赤ちゃんプレミアムのお部屋、思ったより色々そろっててビックリでした!!
遊ぶものはあんまりそろってないですが、備品?的なものはすごいです!
加湿器からお尻拭きから哺乳瓶消毒セットからオムツペールまで!!
あえて言うなら、おもちゃ王国でレンタルすればいいかーとベビーカーは持って行かなかったんですが入り口にあると思いきや結構入ってから歩いたところでレンタルされてたので大変でした💦

• わたぽにょ

わたぽにょ

おしりふきもあるんですね!
    じゃあ丸々1パック持って行こうと思ってたんですが、いらないかもですね😳
    ベビーカーはあった方が良さそうですね!

質問の内容とは変わっちゃうのですが、ホテルのバイキングってどうでしたか??
    離乳食とかお子さん食べられました??

• 12月24日
  • きりん

きりん

けど、お尻拭きは合う合わないあるかと思うのでいつものやつを使った方が無難かもです😂
    液晶テレビも赤ちゃんが叩いたり触ったりしても大丈夫なように画面カバーもきちんとしてあったし、早々と子供を寝かしたあとは光などで子供を起こさないよう大人の空間とベッドで仕切りができるロールカーテン?もあってすごかったです😊
    離乳食、結構そろってましたよ!もううろ覚えですが味付けなしの各野菜、ごはん、おかゆ、なども!!
    何でも食べる子なら、市販の離乳食を予備でもっていかなくてもいいくらい!!

• 12月24日
  • きりん

きりん

あ、ちはみにうちは1歳3カ月でいったので、離乳食コーナーのは食べてませんがそれ見て感激したのをよく覚えてます笑笑

• 12月24日
ドナルド・ダック

つい10日前に泊まってきました!

我が家は赤ちゃんルームにしなかったので部屋のことは分かりませんが
娘用に浴衣を借りましたが少し大きめだったので
子ども用の寝る時の着替えは必要かと思います♪
外にいる時に主にベビーカーか抱っこ紐どちらの方が多く使うかにもよりますが
私はどちらも持って行きましたがどちらか1つで良かったかなと思います✨✨
万が一グズったりしても現地からホテルまで徒歩1分なのですぐにホテル行けますしね!

バイキングはメニュー豊富でおいしかったです💕
離乳食用もあってちゃんと見てはいませんが種類もいくつかあってビックリしました‼️

ぷーさん

はじめての旅行で息子が10ヶ月の時に行きました 😀
離乳食とかいていても、不安だったのでBF持っていったのですが、必要なかったです♬
バイキングの離乳食で十分でした★
お昼は持っていかないと食べるものがないのでBFにしました!
食事用のエプロンやスプーンなども用意があり、何も必要ないくらいでした😋

部屋によってロールカーテンがない部屋もありました。。
赤ちゃんルームにはあるとのっていたのに、部屋によってない部屋もあります。。
少し壁が薄く、隣の声がよく聞こえました💧

山の方なので気温がだいぶ低いので防寒は必須です!!
11月に行きましたがかなり寒かったです。。

楽しい旅行になるといいですね♬
参考まで😊