※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいて、夜間の授乳も1回になったので、家族3人で寝室で一緒に寝ることを考えています。寝室にはセミダブル+シングルのベッドがあり、私が神経質なので、娘との距離が気になります。私と娘がベッドで寝て、主人が別で布団を敷くか、私と主人がベッドで寝て、娘がベビー布団で寝るか、どちらがいいでしょうか。

4ヶ月になり、夜間の授乳も1回になったので、そろそろ家族3人で寝室で一緒に寝ようと思っています。

今までは私と娘は別室(和室)で、布団(大人用シングル布団に私、娘はベビー用布団)を敷いて寝ていました。

元々寝室にはセミダブル+シングルのベッドがあります。

広さ的にはベッドで3人眠れると思うのですが、私がすこし神経質なので、娘との距離が近いと不安でよく眠れないのでは?と思っています。

ベッドに私と娘が寝て、別で布団を敷き主人にそこで寝てもらうのと、ベッドに私と主人が寝て、ベビー布団で娘に寝てもらうのではどちらがいいでしょうか。

ちなみに添い寝や添い乳などはしなくても娘は眠れます。

コメント

ミニーLove

私の所は、旦那が別の布団で寝てます!ねぞうが悪いので…笑

私の娘も夜1回も起きないので…とっても良い子で助かります😍
22時に寝て、8時に起きます笑

• まい

まい

やっぱり旦那さんが布団ですかね💦

1度も起きないのはすごいですね!✨

• 12月26日
  • ミニーLove

ミニーLove

ぐっすり寝ます笑
    昨日は予防接種したので余計…笑

• 12月26日

うちも色々考えましたが
結局、クイーンサイズのベッドで3人一緒に寝ています。

特に問題なく眠れています。

• まい

まい

寝相が悪かったり色々あるので、3人一緒は考えられないんですよね😣

• 12月26日