※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

3歳の子どもなんですが、もう熱が10日くらい下がりません...💦最初に3回…

3歳の子どもなんですが、もう熱が10日くらい下がりません...💦
最初に3回同じ病院を受診したら、そのときは肺炎になってると言われたのですが、ちょっとその病院が信用出来なくて、次の日に総合病院に行って検査したら、気管支炎と言われました💦
ウイルス性のものだから抗生剤とかは効かないので、自分の体力的な部分で治すしかないと言われ咳と痰に効くお薬だけもらって帰宅しました。
それで昨日から咳が全く出なくなったのですが、熱だけまだ38.6度あります💦
いつ熱が下がるか分からないと医師に言われましたが、気管支炎でこんなに熱出るものなんですかね?
咳は治ったけどやっぱ肺炎なのでは?とかもっと重大な病気なんじゃないか…と心配です。
同じような経験ある方教えてください😭😭

コメント

はるいち

上の子が1歳9ヶ月の時に1週間吸入で近所の小児科に通っても熱が下がらず大きな病院を受診したいと紹介状を書いてもらって受診しました。
らんとけを撮ると肺が両方真っ白で入院になりました💦

• のん

のん

コメントありがとうございます!

レントゲンも血液検査もしたのですが、肺に若干白っぽいとこあるけど肺炎まではいってないと言われました😭
    肺炎だと他には咳がひどかったですか?

• 12月24日
  • はるいち

はるいち

そうなんですね😰
    先生や病院によって判断が変わるのでしょうね💦
    今まで3回入院した内2回が肺炎でしたが、咳は保育園行き始めて酷くなったりマシになったりなので、いつもの酷い時という感じでしたが、サチレーションが90いかなかったので入院になったようです!

• 12月24日
らるるたん 

うちは軽度の気管支炎になった事ありますが熱は2日ぐらいしか出ませんでした󾭛
10日は心配ですね、、。
もう一度私なら別の病院に行きます。

まみ

息子が夏に、その位熱が下がりませんでした💦結局夏風邪→プール熱でしたが、3箇所小児科連れて行きました💦友達に聞いて、病院教えてもらったりしました💦

ぺこりん

2歳の冬、
14日熱が下がりませんでした。
41度と高熱だったのですが、
血液検査2回、肺も異常なし、
結局、普通の風邪でした😅
2箇所連れてきました。