※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に入れる予定です。寝る時はおしゃぶりを使っていて、昼寝は抱っこか母乳で寝かしつけています。保育園でもおしゃぶりを使っていいか、寝かしつけ方を変えるべきか悩んでいます。

1歳を目処(六月頃)に保育園に入所させたいなと、思っております。仕事が早く決まれば、4月でもと思ってますが、いま寝る時はおしゃぶりをしながら寝てること多いです。昼は抱っこか母乳飲ませて寝る感じです。お出かけのときは、歩いてるとほとんど寝ることがおおいです。寝かしつけ方を変えた方がいいですかね、、、おしゃぶりを保育園に持っていくのはダメですかね...

コメント

おちび☆

うちの子もおしゃぶりしながら寝てました。
うちの保育園はおしゃぶりNGだったのですが、
保育園の先生方がうまく寝かしつけてくれましたよ。
もし可能ならば、なしで寝られた方が
いいとは思います^^;

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    上手く寝かしつけてくれるなら、安心ですね。お昼ねがなかなかしない子でおしゃぶり使用してることも多いのです。(旦那がいる時は必ず旦那がおしゃぶりさせてしまうので)やってみます

    • 12月24日
komugi

息子の保育園のクラスでは、少なくとも11人中3人おしゃぶりしていますよ^_^
うちも6月生まれで、4月に入園でした!入園前から、出来るだけお昼寝は抱っこかお腹トントンで寝かすようにはしていました。が、昼寝しない子で有名です😅
その子その子で違いますし、ママと離れて不安な時に少しでも安心できるおしゃぶりがあってもいいのかなぁ、なんて私は思います。