※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
お仕事

女性は不要内パートで働いており、正社員への話を受けたが周囲の反対で悩んでいる。再度話を受けたがモチベーションが下がり、断ろうと思っている。家族の了承は得ているが、正直に伝えてもいいでしょうか。

現在不要内パートで働いています。
以前、社長から正社員へのお話をいただきました。給料面はある程度条件をのんでもらって勤務時間は私の希望がそのまま通りました。(他の正社員より1時間はや上がり+ノー残業)。こちらも前向きに検討していましたが、私の直属の上司たちからの他の社員よりはや上がりなのとまだ子供が小さいため休むことへの懸念などで反対されたそうです。
一旦その話は流れて、こちらとしても周りの理解が得られないのだからこの職場で正社員になるのはやめよう。と思っていました。

先日、また社長から正社員へ…というお話をいただきました。今回は正社員に早出と遅出をつくり、私を早出として前回の希望の勤務時間を適用するから他からの反対意見は出ませんから…と言われましたが、正直もうモチベーションは下がっててお断りしようと思っています。お局さんたちと正社員になって上手く付き合っていける自信も前回のことでなくしました。
なんといってお断りするか悩んでいます。
前回の時に家族からオーケーが出てる事は伝えてしまっていて…正直に言っていいものでしょうか?

コメント

いぬ

それだけ熱心に言っていただけるのにもったいない気もしますが、いいんですか?
正直にうまくやれる自信がないことは言ってもいいかもですが、これからも働くならモチベーションが下がったとかはマイナス発言になっちゃいそうですね💦

  • こはる

    こはる

    ありがたいお話なんですけどね…💦正直、今じゃなくても…ここじゃなくても…という気持ちがあります😅

    • 12月24日
まま

モチベーションの話はしない方がいいと思います。
前回の会社側の主張を主人に話して、家族で協議した結果、やはりお休みを貰う事も多いだろうし、正社員になるのは子供がもう少し大きくなってから考えようという結果になったので。ではだめですか?

  • こはる

    こはる

    やはりそういう感じが一番いいですよね~💧本音としては前回、反対意見が出た時点でこの職場は子持ちが働くには理解のない職場だと感じたからなんですけどそんなこと直球で言えないですよねー😭

    • 12月24日
もみじおろし

他の社員と違って
一時間もはや上がりして
残業なしの社員がいてたら
当たり前ですが文句でないほうがおかしいですよ(´・ω・`)

周りの理解とか以前に会社側も正社員として雇用するなら他の社員と平等な扱いにしないとだめですよね💦

あとはモチベーションが下がったことはわざわざ言わなくてもいいと思います。

せっかく正社員での話
子供いてて年齢も年齢だったら
他で受かる保証もないし
もったいないなぁという印象ですね。

  • こはる

    こはる

    1時間はや上がりといっても実務労働8時間で他の企業へ転職すればはや上がりとしなくても希望時間に帰れます(実際自宅近くにそういった企業が複数あります)

    根本に金銭面で困っているわけではなく、家族優先、子供優先で多少家庭が潤えばという考えでパートを選んでいるので…勿体ないとは思えません。

    • 12月25日